【仕事術】お金を頂くことに抵抗がある時はメルカリをやってみよう | 【不倫・復縁・既読スルー】愛される高嶺の花養成塾

【不倫・復縁・既読スルー】愛される高嶺の花養成塾

最速で不倫や既読スルーの恋愛を卒業!恋愛経験0のあなたも大好きな彼と即両想いに❤️
大阪大学医学部を卒業し、中高女子校で恋愛経験ほぼ0から3店舗でNo.1ホステスになった私が、経験をもとに綴る恋愛の奥義。10,000人の男性をトリコにしたテクニックをここで学べます。

美人の皆様、おはようございます。キャロです。
 
 
 
このところ私のブログにはお金の話が多いですね。
 
 
 
 
先日、自営業の女性が「お金を受け取ることに抵抗がある。」とおっしゃっていました。
 
 
 
私も長らく同じ気持ちを抱えていたわ。
 
 
 
そんな私がやったことを今日もお伝えしますね。
 
画像はメルカリ公式より転載。
 
 
 
私がお金を受け取ることに抵抗があった時は、こんな気持ちを抱えていました。

 

 
 
私なんかがお金をもらっちゃいけない。
 
 
自分(の商品)には価値がない。(無価値感)
 
 
価格に見合った商品を提供する自信がない。
 
 
お金をもらうと、ちゃんとやらなきゃとプレッシャーを感じる。
 
 
そもそも私自身、お金を払うのが嫌だ。
 
 
お金は汗水たらして苦労して得るものや。
 
 
簡単にお金をもらったらあかん。
 
 
そんなわけで商品の値段のつけ方が分からん。
 
 
 
そんな方は、メルカリで何か不用品を売ってみましょう。
 
 
 
メルカリって、ビジネスのお勉強に最適よ。
 
 
まず、自分にとって不要なものを必要としている人が居ると分かるわ。
 
 
自分が価値を感じない商品にも価値を感じるお客様が居る。
 
 
そう知ると、あなたが提供する商品に自信がなくても、少しは売りやすくなるんじゃないかな。。
 
 
こんなもんが売れるんや!という実績を積み上げると、あなたの考えも変わるかもね。
 
 
さらに言うと、自分にとって不要なのを売ると、仮にそれが売れなくても、自分が否定された気持ちにはなりにくい。
 
 
自分の価値と業績を結び付けて考えちゃう方には、それを切り分ける良い一助になるんじゃないかしら。
 
 
 
関連記事
 
 
 
 
 
メルカリをやると、類似品の相場を調べた上で、自分の商品に納得いく値段をつける必要があるわよね
 
 
これは自分の商品の値付けに悩む方にとって、自分でお値段を決める良い練習ね。
 
 
納得のいく値段ってとこがポイントね。
 
 
 
相場を調べるのもいいけど、安易に安売りせず、ご自身の労力に見合った値段を考えてみてね。
 
 
 
それに慣れたら、労力をめっちゃ上乗せしたり、相場を無視して自分のつけたい値段をつけられるようになるでしょう。
 
 
 
 
さらに、売れたらお金を受け取るでしょ?
 
 
 
自分には価値の感じられない商品へのお支払いをありがたく受け取る練習です。
 
 
 
 
これをやってみると、自分(の持ち物)を誰かが必要としていることに気付くだろうし、提供した物に対してお金を受け取るのは当然やと思い易いのではないかしら。
 
 
image
AMANEMU
 
 
 
さらに言うと、不用品を整理すると、お家が少しととのって気持ちもスッキリするよ。
 
 
部屋の乱れは心の乱れです。
 
 
関連記事
 
 
 
メルカリは立派なビジネスなので、やってみると何か気付くことがあるのではないでしょうか。
 
 
 
参考になれば幸いです。
 
 
 
関連記事
 
 
 
 
2019.06.26の記事を大幅に修正しました。

 

 


右矢印今月のカウンセリングスケジュール

 

 

 

右矢印カウンセリングお申込みフォーム

 

 

 

好きな人と両想いになりたい方や、恋愛マインドをインストールしたい方はコチラ。

 

 

 

恋愛以外にも、自営業の方から収入を上げたいなどお仕事に関するご相談も対応します。

 

 

 

私は某百貨店の売れっ子販売員だったこともあるし、ホステス時代にコンサルタントをつけていたことがあります。

 

 

ビジネスコンサルに関しては、現在プランを考え中ですので、しばしお待ちを。

 

 

右矢印カウンセリングお申込みフォーム

 

右矢印セミナー・カウンセリングご感想

 

 

 

image

 

 

 

ちなみに、水曜の22時からは、阪大医学部卒の元解剖学講師による超初心者向けのヨガですよ。

 

 

 

1日の疲れを取って、ご自身をいわたる時間を作りましょう。

 

 

私がどんなヤツかお知りになりたい方は初回無料ですので、どうぞいらして。

 

右矢印オンラインヨガお申込みフォーム

 

 

 

 

詳細は以下に。

 

右矢印【初回無料】心と体をととのえる!超初心者向けZOOMヨガレッスンのご案内

 

右矢印オンラインヨガの料金のお知らせ

 

右矢印ヨガのご感想

 

 

 

《本日の映画》

ゲティ家の身代金(2017)

 

監督は私の好きなリドリー・スコット。

代表作はALIEN,白い嵐、Hannibal, Black Hawk Down, American Gangster

 

世界一の大富豪の孫が誘拐された実話を基にした映画。

 

アクの強いゲティ役のC・プラマーの演技が私は好き。

 

 

 

 

 

いつだって好きなようにやりなはれ。

 

 

 

どうやったってうまくいくわ。

 

 

 

そうじゃなかった時は、一緒に次を考えましょう。

 

 

 

応援しています。

 

 

 

 

 

キャロ

 

 

image

 

 
キャロって何者?プロフィールはこちら右矢印キャロのプロフィール
ご質問だけでも大歓迎!お問合せはこちらから右矢印お問合せフォーム