こんにちは。

 

ブランディングプロデューサー

村井友起子です。

 

 

◉わたしのこと・わたしの想いはこちら

◉卒業された方のお声はこちら

募集!アンケート 駐在妻・元駐在妻さん
海外駐在中・帰国後の葛藤や自分のこと・夫婦・子供のことなど聞かせて⬇︎

 

 

 

 

 

 

 

 心の声に従った結果。

 

最近、SNSを見た時に「白々しさ」「デジャブ感」を感じてしまって

私自身も全然投稿にお役立ち情報を載せなくなってしまったんだけど

 

結論

好き勝手にリールを載せています笑

 

 

何屋さん?て思われるよねって感じたこともあったけど

今は全然気にしていなくて。

 

楽しいと思うことだけ発信中(期間限定。っておもっている。)

 

 

 

この1ヶ月は「どうした?なんかあった?」と言われるほどだったらしいが

正直、ネガティブな感じでもなく

私はどうやってトランスフォームできるのか

いや、結局元サヤかもしれないけれども

それでもめっちゃ遠回りがしたい そんな気分で過ごしてきた。

 

 

やりたいことをやる

会いたい人に会う

そんな当たり前のことだけど

強化月間と名付けて

 

徹底した。

 

 

 

 

 そもそも、何でそう感じたのか

 

私は、たくさんの「べき」「ねば」を手放してきたはずなのに、

まだまだいっぱい抱えていた。っていうことに気づいちゃったわけです。

 

それで

面白くなってきちゃって笑

 

あれ??

私、結構人の目も気にしているし
最近、自分の声を聞いてないかも!って思っちゃったんですよね。

 

 

image

 

 

私、感覚が強いタイプなのに、それを封印してきたんですよね。

ロジカルな人に憧れていたというか
 

 

 

 

 

「これはやったほうがいい のはわかっている」
(やらないと成長しないよね、これ嫌だって言ったらどう思われるかな などなどずっとぐるぐるしてた)
やりたくない理由は明確。

だけどそれは言い訳に過ぎない(と私は思っていた)ので、やる という選択肢のみ(と私は思っていた)

別のルートでワクワクさせてからここに戻ってこよう と考えたけど無理だった。

 

みたいな出来事があり


 

 

 

 

 6月に実行したこと

 

私は、数ヶ月前に「文豪のような引きこもり旅がしたい」と書いていた。

それは

イメージでは、窓の外に緑の景色が広がっていて

そこで引きこもって本を読んだり仕事したりしたい

(文豪は小説とか書いてんだから読んでるなら文豪じゃない というツッコミは置いといて。)

 

温泉に入ったり、本を読んだり。それだけでいい。

 

 

 

ていうことで行ってみたらまさにそうだった女子旅。

 

 

 

女子旅(IT職人戸井田桃子さんと)リール @箱根本箱

 

 

リールはこちら

 

 

 

ご飯が美味しすぎた。

 

 

 

 

 

そして、夫の誕生日。

最近、キッチンに立つ時間が短くなってる。

作ってるんだけど、キッチンで過ごす時間を楽しむ ってほどでもない。

 

久しぶりに楽しかった1日でした。
でもね、やっぱり手際は悪いしワタワタしちゃったけど。

 

 

リールはこちら





会いたかった人に会いまくって

やりたいことやって
好きに過ごした1ヶ月。

そして自分を内省する日々。

 

 

そこで気づいたこと。

 

 

自分の感性は大事にしたい。もっと感性を育てたい。

もっと自分を信じていい。

ロジカルな人に憧れてたけど、別の方向を向くと私の良さは消滅する。

同じゴールでも自分のルートがある。

ということ。

 

 

 

本当にシンプルだった。

それだけ。

 

 

 

復活した!そんな感じを改めて感じました。

 

 

追記

今日美容室に行った時に頭と首をマッサージしてもらった時に

「前と比べて全然硬くない!!!いつもガチガチなのに!」
って言われました。

やっぱり、変わるんだな・・・

 

 

 

 

 

LINE公式アカウント

LINEでは 毎週土曜日18時配信
・お知らせ
・LINEだから話せること
・ブランディングのお役立ち情報などお伝えしています。

 

友だち追加

 

 

■よく読んでいただいている記事