悪者を創り出す意図

 

 

クライアントさんではなく、お友達のお話で

 

つまり直接5感で感じられる話ではないので、私の現実ではないのですが、

 

ある件で、彼女が問題視していたことが

 

どんどん他者まで巻き込んで、登場人物が増えたり、こじれてこじれて

 

という状況なのを聞きました。

 

この人が悪い!」

「この悪い人を味方するこの人も悪い!」

 

悪者を責め立てる

 

そのエネルギーで同じ様な

悪者を責め立てる人を引き寄せ、問題が大きくなっていました

 

こんなにも、被害者意識や問題のモヤモヤがドラマを創り出していくのかと

 

改めて感じましたし、それを間接的にも聞いたということは、

 

私が過去にしていたドラマ創りなのです。

 

しかし、今なら分かるのです。

 

本当は、この世界に悪者はいません。

全部、自分が創り出しているからです。

 

悪者役を演じる人はいるかもしれません。

でも演じさせたのは、自分です。

 

なぜ、悪者を創り出すのでしょうか?

メリットがあるからです

 

この人のせいで傷ついた!傷つけられた!

 

悪者がいれば、自分を被害者にして、まわりにアピール出来ます。

注目を浴びます。

そして、

「この人は悪者!」という意識が

ますますその人を悪者にしていきます。

 

そのメリットは?

 

さらに自分が良い人間に見えてきます。

 

もちろん、そんなドラマを演じたいのなら良いけれど、

 

本当は自分でつくった現象なのに、誰かのせいにすると

 

どの現象も、誰かのせいなので、主導権が他人に移ります。

 

そうすると、自分の生きたい未来は創れません。

自分の理想の夢も叶えられません。

 

代償はとても大きいです。

 

違う言い方でいうと

 

エネルギーが外にだだもれで

自分にエネルギーがいかない状態です。

 

自分にエネルギーがいっていない状況だから

余計、他人からエネルギーを奪わなくてはいけない

 

だから、心配させたり、もしくは人を責めることによって

他人からエネルギーを奪おうとするんですね

 

そしてどんどん悪循環になってしまう

 

けれど、実はこれも「怠慢」なんです。

 

誰かを悪者にするほうが簡単
自分にエネルギーを注がずにすみますからね。

 

けれど、悪者も私が創った!

こういうメリットがあった!


と、そのメリットを享受するのをやめて

自分のなりたい自分にフォーカスし、

そこにエネルギーを注ぐ。(努力する。行動するなど)

 

そうすると、おのずと、悪者は消えていきます。

必要が無いですからね。

 

誰かを悪者にしたい意図。

 

悪者がいる人は、その意図をしっかりと見ると良いですね。

 

だって、あなたは悪者を創りたいわけじゃない

 

自分自身が豊かで幸せで、満たされたい

 

それが本当の望みでしょう?

 

ならばそっちにエネルギーを注ぎましょう

 

そんなことを思ったのでした。

 

そして、私の過去のパターンとして、はっきりと知ったのでした。

 

 

 

 

 

 

 

 妊活で出来ること②

 

 

こんにちは。リョウコ・ヴェレトノバです。

 

常々、情報=お金と私は思っています。

 

私は、助成金をもらいながら、事業を展開するのが得意です。

昨年にオープンした宿業は、100万円以上の助成金を頂きます。

 

フラクタクル心理学では、助成金をもらったりするのは、

親に依存とおなじで、政府に依存、という捉え方も出来ます。

 

ですが、私の場合は、初期投資を助成金をつかって、費用を抑えることで

お客さんによりお求めやすいお値段を設定出来る、ので活用しています。

ですから、依存としては捉えていないんです。

 

情報は価値そのものであり、その情報を使っているという認識です。

 

その助成金の情報を知らない人とでは、100万円の差が出ます。

 

100万円を利益で回収する分に必要な期間が、助成金によって省けるのです。

その分、こちらはさらなる事業展開や、投資が出来ます。

 

そして、やはり情報=お金と思います。

 

今回、妊活でのアドバイスを、いつもお世話になっている治療家さんに聞いたのですが、

にゃんの病気をきっかけに酸素水を創ろうと思っている話をすると、水素水をすすめられました。

 

水素水というのは、健康、というイメージで、

私も昔、飲んでいました。

が、まぁいっかと辞めて久しくたちます。

 

その治療家さんいわく、水素+酸素が最強とのこと。

 

なので、早速、水素について調べて見ました。

 

そもそも、不妊の原因の一つに、卵子の酸化があげられるそうです。

 

 卵子は生まれた時から総数が決まっていて、加齢とともに減少するだけ。

 

その卵子自体も加齢で酸化が進み、妊娠しにくくなるとのこと。つまり老化ですよね。

老化=酸化とも言えます。

 

元気の素である「ミトコンドリア」も、老化により酸化されます。

 

こうして卵子が酸化するのだけれど、

水素が、酸化の原因である活性酸素と結合して、体外へ放出し酸化防止になるそうなんです。

 

特に吸入式の水素が良いとのこと。

 

 水素吸入することで、血流が良くなり、体温が上がるそう。

 

体温といえば、

体温が1℃上がると最大5倍~6倍も免疫力が上がり、

逆に1℃下がると免疫力が30%下がるといわれています 

 

妊活でも私は、体温をすごく気にしていて、鍼灸もしています。

お風呂は毎日、かかさず使っていますし、家用簡易サウナも利用します。

 

おおお、水素、いいじゃん!と思いました。

 

水素を調べる内に、ゴースト血管というのを知りました。

身体の中の毛細血管の血流が悪くなり、ゴースト(幽霊)のように消えてなくなってしまうことを指すのだとか。

 

水素でのゴースト血管の変異に驚きました。

 

 

出来ることは全部、やりたい私。

早速、まずはレンタルで、水素吸入をすることにしました。

 

そもそも、私は、ラドンの効力を信じていて、ラドンガスの吸入をしたいと思っていました。

しかし、毎回、遠い三朝温泉には通えません。玉川温泉なんて遠すぎる。

どうやったら日常でラドン吸入出来るのかと考えていました。

 

同じ「吸入」でも「水素吸入」の情報が来たのは、

自分の「身体を活性化するものを吸入したい」という私の意識の現象化だと分かりました。

 

しかも信頼できる先生からのお話なので、試す価値ありです。

やってみます。

 

以下、ゴースト血管と水素のテストがあって面白いので,リンクをはらせてもらいます。

 

 

今回の件。

にゃんちゃんの病気が無ければ、酸素水にはいきつかず、このような話の展開にもなりませんでした。

 

にゃんちゃんのおかげで、大切な情報を得られている、そう思うのです。

 

そして情報はお金で変えますが、

 

自分の赤ちゃんは、どんなにお金を積んだって得られない。

 

だからこそ、

引き続き、心と物質の面と両方で、妊活を続けていこうと思うのでした。

 

 

 

 

 

妊活で出来ること①

 

こんにちは。リョウコ・ヴェレトノバです。

 

今日は、にゃんちゃんのお薬をもらいに、獣医さんの所に行ってきました。

にゃんちゃんは、かなりの距離を歩くことができるようになり、

食欲も大分戻ってきました。

 

まだ元気な頃の3分の2程度ですが、瀕死だったことを考えると

本当に生きててくれてありがとうしかありません。

 

奇跡の復活だね!

と病院でも言われました。

 

やっぱり、奇跡だったのね!!

お薬など今後、お金がかかってきますが、

私、仕事頑張るからね!!

 

そして、商売の方も、今回、顧客の満足に寄与したということで、表彰されました

嬉しい!

 

さて、妊活の現状についてお話したいと思います。

 

妊活以前に自分の身体をまず整えることに気づいた私ですが、

いつも、目の前の情報に耳を傾けています。

 

私の妊娠のために、必要な情報はやってくるからです。

 

そして、どんなに意識を整えても、極端にいえば、青酸カリを飲んだら死んでしまうように

肉体は非常に大事です。

 

今回もまた、生理が来てしまいましたが、いつもの感じよりずっしりと経血の量が多くて、

それは、若い頃と同じで、

最近の少なめの経血+生理がすぐ終わるとはまったく違っていました。

 

ラドン温泉が効いたのだと思います。

 

そんな中、いつもお世話になっている治療家さんに、妊活について相談すると、アドバイスを頂きました。

 

生理は結局、排出力が必要だから、排出する力が無いと、血が少なくなったり、

その重さで生理痛などで寝込んでしまう。

 

生理などの不調は、実は2つだけで改善出来る。

 

 ①生理用品を自然なものに変える

  生理用品などは、皮膚に直接あたる。デリケートな部位は、吸収力も3倍ほどもあり、

  ポリマーなどの素材は身体に悪いので、オーガニックコットンなどに変えること。

 

 ②反り腰をやめる

  反り腰などになっているのは、下半身の筋肉が衰えているから。

  寝そべって、床と腰の間に隙間がある人は反り腰の可能性が。

  その場合、そこに手を入れて、下腹で入れた手を押しつける、という地道な動作が

  下腹の筋肉を鍛えて良い。

 

この2つだけで充分だということ。

 

なぜなら、子どもを産むということは自然なことだから

自然にいれば、大丈夫だと。

 

だから、

自然でないものを、取り入れることを辞めるべき

 

とのこと。

 

もちろん、私のように小麦を控えたり、精製された砂糖などの大量摂取

控えるのが大事だそうです。

 

つまり何かをプラスするより

悪いもの(自然でないもの)をマイナスすることが大事だとのこと。

 

どうしても自然妊娠でいきたい私。

 

やれることは全部、やりたい。

 

でも、それって、自然(昔の日本人のように)の生活に戻る

ってことなのかもしれません。

 

これらは、簡単なこと。

意識すれば出来ること。

 

早速、いつもつけているオリモノシートも、オーガニックコットン、ポリマー不使用のものに買い換えたのでした。

 

お食事も今まで以上に気を付けることにします。

 

手の傷も少しずつよくなっています。

 

子どもを産みだすには、自分の身体が資本。

商売ばかりしている私ですが、

ちゃんと身体に耳をかたむけ、大事にしていこうと思いました。

 

自分自身への取り扱い。

大事ですよね。

 

自分を丁寧に扱っていると、目の前は鏡ですから、

周りからも丁寧に扱ってもらえます。

 

逆にいえば、自分を丁寧に扱えない人は、

目の前の人も丁寧に扱えません。

 

意識の高い人なら、オーガニックコットンなんて、ずっと昔からしていることでしょう。

 

私は、日用品は安ければ良い、と安いものだけ買っていました。

 

にゃんちゃんのお薬や酸素水には、高額でも文句言わず払うのに

自分に払う数百円はケチる。

 

自分自身への扱いがひどすぎる。

 

あいかわらず、自分の無知・怠慢を思い知ったことでした。

 

 

 

 

抵抗感を感じることこそ、したいこと

 

昨夜は、ひさびさにお友達と飲みにでかけていました。

 

といっても、私はお酒を飲めない体質なので、ウーロン茶とかですが・・・。

 

そして、グルテンフリーを心がけ、サラダやお魚、お肉や鍋などをつまんでいました。

 

その友達との話で、ついつい熱演しすぎてしまったのが、マネタイズです。

 

 

彼女にはすごいスキルがあるのですが、

そのスキルをもとに、仕事をしたい思いがありつつも、踏み出せていなかった。

 

一方、彼女ほどのスキルはないのに、堂々と自分をアピールして、独立して、仕事をバンバンとっている知り合いのBさんがいるそうなんです。

 

そのBさんのHPを見ると、確かに、幅広く、しかもけっこう高額な値段設定をしています。

 

友達の彼女からしたら、スキルもないのに、Bさんはずうずうしいくらいに感じていたようです。

 

しかし、その「ずうずうしい」ことをやっている人。

 

それって、自分がしたいこと。するべきこと。だったりするんですね。

 

つまり

 

・私の友達は、スキルがあっても、自分のスキルをPRし、マネタイズするスキルが無い

 

・Bさんは、スキルがなくても、自分のスキルを誇大にPRし、マネタイズするのが上手い

 

ということが分かったのです。

 

しかし、そのBさんの姿も、友達自身の投影でもあります。

 

だから早速、彼女に、ちゃんと独立し、HPを創ること、

 

そして、このようなサービスを提供していますと書くこと

 

誇大広告が嫌ならば、確実にご案内できる商品サービスのみ書くこと、

 

そして彼女自身の今までの実績や日常などを知って頂き、どんな人かを分かって貰って

 

なおかつ、メアドや問い合わせフォームなどを創ることによって

 

WEBのお客様の動線をつくることを提案したのでした。

 

ようはマネタイズするということです。

 

 

それを実際に行動したときに、おそらく彼女は、少しずつ仕事が入り

 

自分のスキルでお金が稼げるようになります。

 

彼女のスキルは確かなので、さらにお客さんは増えるでしょう。

 

その頃には、Bさんへのフラストレーションなく、堂々とビジネス展開できていくでしょう。

 

その時に、Bさんの存在の出現は、未来の彼女からのメッセージだったと分かることでしょう。

 

 

ずうずうしい相手を見たときは、そのずうずうしさを真似ることが必要な時もあるのです。

 

(自分の心の修正をするべき時もありますけれどものね)

 

 

というわけでついつい、熱く話しすぎてしまった居酒屋でした。

 

ですが、友達も本当にそうだと納得してくれたようで、話が盛り上がり、今後の展開が楽しみです!

 

私もまた、彼女から、とても参考になるアイディアをもらって、早速自分のビジネスに活かそうと思ったのでした。

 

フラクタクル心理学をやっていると、ただの遊びのような居酒屋も
ビジネスの展開につながる有意義な時間になるのですニコニコ


楽しかったです音譜

 

 

 

自分で自分を癒やす

 

 

思考が現実化する。

 

それはこの世の真実です。

 

フラクタクル心理学はそれが基板となっています。

 

では、その思考って、なんのこと?ですよね。

 

思考は今、考えている思考もまた現実化します。

 

しかし、過去考えたものも現実化しています。

 

そして、現実化したら、エネルギーをなくし、現象は消えていきます。

 

もし消えていない現象があれば、それは「思考しつづけているということになります。

 

そして、思う事も言うことも、結局同じです。

 

・・・小さい頃、本当に抑圧を受けて育った人がいたりします。

 

私も、親が厳しかったので、当時は抑圧のように感じていました。

 

でも、今思えば、

 

その命令的なしつけや、厳しさが無いと

私は堕落するようなしょうもうない人間だったのです。

 

おかげで子どもの頃は、たくさん勉強し、

まともに育ち、きちんと大学に行き、起業できているのは、

その親のしつけがあったこそでした。

 

しかし、抑圧が本当に大きかった場合

 

その時の抑圧されたままのチャイルドが残っていたりします。

 

なんでこんな思いしなきゃいけないの?

この親、最低!ひどい!

なんで私だけ!?

 

そんな思いは、たとえ言葉にしていなくても、

大きな大きなエネルギーとなって、その人の中に存在しつづけます。

 

チャイルドが大きい、というより

そのチャイルドの思いのエネルギーが大きい、という感じでしょうか?

 

そのような場合は、謝罪法は通用しません。

 

「どうしてあんな親に謝らなきゃいけないの!?」

「私は何も悪いことしていないのに!」

 

となるからです。

 

その時は、誘導瞑想も聞けないことがあります。

 

なので、そんな場合は、自分で自分を癒やすことが重要です。

 

「よく頑張ったね

 大変だったね

 それでも頑張り通したんだね。

 私はあなたの味方だよ

 もう一人じゃ無いよ

 私がついているからね

 今まで分かってあげられなくてごめんね」

 

大人の自分が、子どもの自分に言ってあげます。

 

すると、クライアントさんにとっては、チャイルドにはじめてかけてもらえた言葉なので

 

涙があふれてくるんですね。

 

これは、深く深く、貯まっていた我慢やエネルギーが昇華している、

そんな感じがします。

 

充分、つらかったチャイルドが癒やされたら

 

修正文も入りやすいです。

 

つらかったチャイルド、あなたにももしいるなら

 

是非、自分で癒やしてあげてくださいね。

 

ただし、修正しないと現象は変わらないので、癒やされた後は、修正をしていきましょう。