久々の投稿になります。

新商品の開発で忙しくしておりました。

 

また外国人の主人が、日本の暮らしの様子をYOUTUBEにしたいということで

その動画の編集などをしておりました。

 

最近の私の修正は、

「病気や怪我などのマイナスをつくりだし

 それを克服して偉いねって言われたり

 可哀そうに、と同情をひいて注目されようとするより

 マイナス作る暇があるなら、

 普通のことは普通にやりこなし、それ以上に努力して、

 人に偉いねっていわれるような偉業をなしとげたり

 価値のあるものを作り、周りを幸せにし、ビジネスをしなさい」

 

というような内容の修正をしておりました。

 

すると今日、朝から

私の高校の母校出身でパラリンピックで銀メダルをとった方がいるニュースを聞きました。

「偉業をなしとげる」の部分が、現実化しはじめたのを感じました。

 

現実化は、遠いところからやってくる性質があります。

まずはその情報を、自分の世界で「聞けた」ということが、

修正が効いていると感じました。

 

そして今度は、

従業員が指を怪我しました。

労災資料を仕上げ、すべての手続きを今日、終わらせました。

 

そして、家に帰ると今度は、

出張仕事から帰ってきた旦那さんが、これまた指を怪我していて、

出張先で手当てをしたものの、明日はまた病院に行かなくてはいけなくなりました。

 

これも思考の現実化。

 

私がやってきたパターン

病気で弱者を演じたり、怪我などのアクシデントを作り出しては

周りから「大丈夫?」と声をかけてもらって、注目された気になっている。

注目されたいなら、それなりの努力をして、行動をして、正当な理由で注目を得るべきなのに

怠慢なチャイルドがいるから、怪我や病気など簡単なほうを選ぶ。

(これをフラクタルでは、穴ほり、といいます。穴をほって這い上がってをやっても

結局、もといた位置をかわっておらず、成長もしていない、ということです)

 

このパターンを私が修正によりやめたから

今度は、その現象化が自分から離れていくのです。

 

私がやめたから、まず、私の身近に現れます。(旦那さん・従業員)

修正をこのまま続けると、やがてもっと遠いところに、遠のくでしょう。

その時は、ニュースなどで聞くくらいになり、五感で感じる量は少なくなります。

そうやって、自分のやってきた思考パターンが遠のいて、消えていくのです。

 

その時には、努力をして、行動をして、正当な理由で注目を浴びる。

怠慢をしない。そんな私になっていることでしょう。

 

修正が着実にきいている、と思った今日一日でした。

 

 

 

 

 

新しいものが欲しければ、古いものを捨てること

 

 

今日はあるショッキングなお話をします。(食事中の方は気分を害するかもしれないので、読まないでくださいね。)

 

私は、今の携帯の充電の持ちが悪く、ドコモのケータイ補償で同機種のiPhoneを手にしたばかりでした。

が、256Gものデータ移動は、なかなか面倒くさく、ずるずるとデータ移行しないまま、

古いものを使っていました。

 

すると。

 

まさかの!!!

 

会社のトイレの簡易トイレ(とはいえ、ぼっとんトイレと言われるもの)に、まさにボットン!してしまったのです!

 

ええええええええええっびっくりマークはてなマーク

 

叫んでしまった私。

するっと。綺麗に真っ逆さまにiPhoneは、トイレの穴に落ちてしまったのです。

 

ボットントイレはつまり、う〇ち真顔などの汚物の中にiPhoneが・・・・・

 

ええええええええっびっくりマークはてなマーク

 

 

写真データも、連絡先も、LINEのメッセージの移行もしていないのに!!!

 

もうショックのショックで・・・・

 

そこからなんとか、iPhoneを、棒などで吊り上げられないか試行錯誤。そのうち日が暮れてしまいました。

 

ドコモの人からは、「いくらiPhoneは防水とはいえ30分以上浸かればもうアウトです」と言われ

周りの人にも「いや、もう無理でしょ。諦めなさい」と言われ、

さらに落ち込みました。

 

ケータイ補償では、古いiPhoneを新しいiPhoneの代わりに返さなくてはいけないので、必要だったのです。

 

心配してくれた従業員が知り合いの汲み取り業者に連絡してくれて、朝一に汲み取りに着てくれることになりました。

(海前の古い工場なので、いまだ汲み取りなのです)

 

しかし、iPhoneがみつかったとて、う〇ちだらけのiPhone。

データも何もかも消えているでしょう。

 

その日はへとへとで寝たものの、朝早くから目が覚めていろいろ考えました。

 

・最近、強烈なチャイルドに修正文を読んでいたから、逆襲にあったんだろうか。

・でも落としたのは、新しいiPhoneでなくて良かった。

・私がいつまでも、古いiPhoneを手放さないから、強制的に手放すようにしむけられたんだ。

・ショックなのは写真が無くなったこと。

 でも、フラクタル心理学では、古い物を捨てると新しい物が入る、と言います。

 古い写真を同期させていたら、新しいiPhoneは、いつものように使えるけれど

 新しい写真をいれる余裕は無いほど、データ量はパンパンでした。

 

 つまり、「手放せ」、と。

 「古いものを手放し、新しいものが来るスペースを作りなさい。

 

 そう言われている気がしました。

 

 新しいもの・・・そう赤ちゃんを妊娠することになれば、もっともっと写真を撮ることになるだろう。

 過去の思い出にひたってる場合でもないし、そのための「スペース」を空けておかなくちゃ。

 私の無意識はそれを知っているから、無理やり強制的に、iPhoneを落とさせたんだ。

 

 そう感じました。

 

翌朝、汲み取り業者がきてくれました。

 

「いや~、普通は取れませんよ」

 

とか言われたりもしましたが、汲み取り後、試行錯誤しておりましたら、

なんとビックリマークう〇ちまみれのiPhoneを見つけましたビックリマーク

 

そして棒を釣り具に加工して、(その過程には、トイレの洋式便器を取り外したり大変でしたが)

無事、iPhoneを取ることができたのです!!!

 

もちろん水で綺麗に綺麗に洗浄し、消毒しました。

カバーのおかげか、割と綺麗だったiPhone。

 

そして驚いたこと・・・・・・・・・

 

なんと、iPhoneは生きていたんですビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク

 

15時間も汚物の中に浸かっていたのに・・・・

 

そのけなげさに、なんだか涙が出てきました。

 

ありがとう。頑張ってくれてありがとう・・・・えーん

 

 

落ちたiPhoneが生きていてくれたおかげで、LINEのメッセージやさまざまな設定を

引き継ぐことができました。

 

今回、誰もが「無理だろう」と思っていましたし、言われました。

 

でも、私は執念で、iPhoneを探し出し、取り上げ、そしてiPhoneも奇跡的に生きていました。

 

 

全ては、こういうことなんだろう。

 

たとえ、周りの人が「無理だ」と言っても、諦めなければ、絶対に出来る時が来る。

 

不妊だってそう。

 

たとえ医師が「不妊」と言おうが、試行錯誤して努力すれば絶対に、妊娠まで行けるんです。

 

そんなことを感じた数日の出来事でした。

 

今度からは、わざわざ、う〇ちまみれにしなくても、

ちゃんと新しいものが入るスペースを作ろうと思いました。

 

新しい体験が欲しいのなら、古い物は、捨てていきましょう。

すると必ずそのスペースに、素敵な未来からのプレゼントがやってきます★

 

 

 

決める大切さ

 

 

夏が近づいていました。夏までに何㎏痩せる!とダイエットに励む方もいるかもしれません。

 

何事も、ゴールを定めて、この日までにこうする!と決めることはとても強いです。

 

「なんとなく・・・・そうできたら良いなぁ」と

 

「何が何でも私はこうなるんだ!」のエネルギーはまったく違います。

 

頭の中をパカッと開けていると、

 

前者の「なんとなく・・・・そうできたら良いなぁ」の頭の中は

 

「こうしたい!」という自分や「ま、今でなくてもいいか」「なんかめんどくさそうだし

などと、自分の中にいる顕在意識の5%以外の95%の自分が、どっちつかずにいます。

 

そんなときは現実化しませんびっくり

 

けれども、

何が何でも私はこうなるんだびっくりマーク」と「決めている」人の頭は

顕在意識も潜在意識も全員が同じ方向を向いています。

 

という私も、

何月までにダイエットをするんだ!

と思えば挫折し、

 

赤ちゃん産むんだ!

と思えば、無排卵を告げられ、

そのたびに絶望を感じてきました。

 

けれど、それも、何かのきっかけでスイッチが入り

何が何でもやるんだ!!!」と変わるのだと今では分かります。

 

今はスイッチが入っているんで

「何が何でも私は赤ちゃん歩くを産むんだ!」

毎日、決意しています。

 

不安になるとき、心配になるときもありますが、そんなことに思考エネルギーを使うくらいなら

決意にエネルギーを回した方がよっぽど良いのです。

 

けれどもスイッチが入らずに変われない人は、変わるだけの刺激を外部から受けていないだけなのかもしれません。

 

もし、なかなか決意がわかない人は、決意がわくような場に飛び込むのも手かもしれません。

 

私は、赤ちゃん育て立ち上がるのYOUTUBEを見ては、決意をあおり

 

素敵なスタイルばかりの人たちのエクササイズクラスに行って、自分の肉体のいたらなさを自分で見せつけプンプン

 

やる気に変えたりしています。

 

ひとたび、「なにがなんでもこうするんだ!!」と決めた時のパワーは本当にすごいです!

 

(香港旅行で体重増加したのを元に戻したのは、すぐでしたが、それはこの決意のおかげでした)

 

 

「決める」。

 

決めた時、自分の未来が決まるんですね。

 

すべては自分次第。

 

だからこの世の「思考の現実化する世界」は楽しいんですね!!

 

 

 

 

補助金採択されました

 

わぁ~嬉しいです!

 

さきほど、担当の商工会議所さんから連絡がありまして、

小規模持続化補助金の第15回受付締切分で採択が決まりましたラブラブラブ

 

にゃんちゃんの病気の事から、ペット用の酸素水を作るための補助金です!

嬉しいです!

 

いや~本当に嬉しいびっくりマーク

 

今日はいつものアファメーションに加えて

 

「世界は私の思い通り」

「私は選ばれる」

 

というのを強化しておりました。

 

すると、リピーターで来て欲しいなというお客様が、本当に来て下さったり

この補助金の採択に「選ばれた」のでした。

 

アファメーションってすごいな。

 

普段、自分の無意識は、さまざまな事を考えています。

とりとめのないことを考えては、過去の感情(チャイルド脳)を思い出したり、

生産性のないことをしています。

 

ですが、アファメーションをすることによって、普段のだらだらした思考を

1つの方向性=目的 に持っていくことが出来ます。

 

本当に嬉しい。

これからもアファメーションを続けます!

 

もちろん、夜はチャイルドの修正をしておりますよ。

 

1つ1つ、自分の実践に手応えを感じています。

 

我が子看板持ちをこの腕に抱くまで、妊活の方もがんばっていきますびっくりマーク

 

 

 

 

 

私は自分の身体をコントロール出来る

 

 

香港から帰りまして自分は、ケトジェニック食事を始めて、今でも続けています。

私の場合は、ダイエットもそうですが、妊活も目的としています。

 

ケトジェニック食事とは、糖質を極端に減らし、脂質やたんぱく質を多く摂る食事法を中心としたダイエット方法です。

糖質が不足すると、体は糖ではなく、脂肪を分解してエネルギー源とするケトン体を作ります。

このケトン体が脳や筋肉にエネルギーを供給し、脂肪燃焼を促進するのです。

 

もともとは、子どものてんかん治療にもされていたこの食事法。

近年は、ケトンが赤ちゃんに良いとか、子どもの学習に良い、などという説が増えています。

子どもに糖質制限をすることで成績UPを実現した学習塾もあります。

 

 

 

そもそも糖質過多だと、老けるのも早いし、血流も悪くなります。

 

44歳で妊活中の私にはぴったりの食事法。

さらには、オーソモリキュラーの栄養療法とも相性が良く、オーソモリキュラーサプリメントと併用しています。

 

私の場合は、割と厳しく、毎食糖質は5g以下にしています。

 

そのくらいでないと、自分の身体からケトン体が出ないことが、ケトンチェッカーで分かりました。

 

糖質中毒だった私は、最初は砂糖を断つのが本当に難しかったです。

 

醤油や人工甘味料、グルタミン酸ナトリウム(味の素系)もトランス脂肪酸も避けています。

避けている理由は、

 

【醤油】

醤油には、私が避けなくてはいけないセリアック病を引き起こす小麦が入っていること。糖質が多いこと。その他の物質も入っていること。

→その代わりに、「ぬちまーす」などのミネラルの多い塩か、糖質の少ないナンプラーのみにしています。

 

【グルタミン酸ナトリウム(味の素系)】

依存性が高いこと。自分の感覚的に、こちらを摂取すると、食欲が増加するので。

 

【トランス脂肪酸】

クッキーやケーキなどに含まれているこちらは、細胞膜を固くする作用があるとされています。

その結果、卵が飛び出しにくくなる排卵障害につながると言われているのです。

その代わり、オメガ3、しそ油やエゴマ油、そしてオリーブオイルなどを利用しています。

現在の細胞膜を質の良い油に差し替えていく戦略です。

 

加えて【たんぱく質の摂取】です。

 

アジア人は、そもそもタンパク質が足りないそうで、その結果、妊娠率の低下になっているという説があります。

理想は、体重✕1.2~1.5。私の場合は少なくとも70gを目指しています。

 

しかし、たんぱく質70gって大変です。

 

100gの肉には、だいたい18g~20gのタンパク質ですから、かなりの量を食べないといけません。

植物性のタンパク質だけだと栄養が足りないので、なるべく動物性のタンパク質は毎日取っています。

 

しかしダラダラと長い間食べ続けてしまうと、タンパク質でもインスリン(肥満ホルモン)は出ますから、ダラダラとインスリンが出てしまいます。

それはまた食欲増加になってしまいますので、食べる時間は、24時間のうち8時間の間に食べると決めています。

お気に入りは、自家製のローストビーフ。

スーパーで買うローストビーフは、過剰にいろいろ入っているので、やむなく自分で作っています。

ちょうど家の近くにお肉屋さんがあるので助かります。牛ももブロックを購入しています。

 

またオーソモリキュラーのプロテイン(糖質0、人工甘味料0)も併用しています。

 

もちろん【油】もかかせません。私の場合は、タンパク質と同じ量の70g~80gの油を取ります。

 

肉の脂、MCTオイル、オリーブオイル、ナッツに含まれているオイルなどなど。

 

こんなに油を食べているのに、太らないの!?と思いますが、体重、体脂肪は減ってきています。

結局、体脂肪って、糖質や、糖質をとったときのインスリンの追加分泌で太るんですよね。

 

3ヶ月くらいには、妊娠しやすい身体になっているからな?と期待して行っています。

 

そして朝には、

 

「私は自分の身体をコントロール出来る」と何度も口ずさみながらアファメーション。

「私は3児のママ!」とアファメーション。(子どもの数がなぜか3人に増えている・・・(笑))

 

甘い物を食べたくなったときは、フラクタル心理学の発案者 一色真宇先生のYOUTUBEの

こちらを見たりしています。

 

 

 

 

世界は自分の思考の結果。

 

コツコツと妊娠にむけて、心理の面と物質の面の両方で整えていこうと思います。