妊活で出来ること①

 

こんにちは。リョウコ・ヴェレトノバです。

 

今日は、にゃんちゃんのお薬をもらいに、獣医さんの所に行ってきました。

にゃんちゃんは、かなりの距離を歩くことができるようになり、

食欲も大分戻ってきました。

 

まだ元気な頃の3分の2程度ですが、瀕死だったことを考えると

本当に生きててくれてありがとうしかありません。

 

奇跡の復活だね!

と病院でも言われました。

 

やっぱり、奇跡だったのね!!

お薬など今後、お金がかかってきますが、

私、仕事頑張るからね!!

 

そして、商売の方も、今回、顧客の満足に寄与したということで、表彰されました

嬉しい!

 

さて、妊活の現状についてお話したいと思います。

 

妊活以前に自分の身体をまず整えることに気づいた私ですが、

いつも、目の前の情報に耳を傾けています。

 

私の妊娠のために、必要な情報はやってくるからです。

 

そして、どんなに意識を整えても、極端にいえば、青酸カリを飲んだら死んでしまうように

肉体は非常に大事です。

 

今回もまた、生理が来てしまいましたが、いつもの感じよりずっしりと経血の量が多くて、

それは、若い頃と同じで、

最近の少なめの経血+生理がすぐ終わるとはまったく違っていました。

 

ラドン温泉が効いたのだと思います。

 

そんな中、いつもお世話になっている治療家さんに、妊活について相談すると、アドバイスを頂きました。

 

生理は結局、排出力が必要だから、排出する力が無いと、血が少なくなったり、

その重さで生理痛などで寝込んでしまう。

 

生理などの不調は、実は2つだけで改善出来る。

 

 ①生理用品を自然なものに変える

  生理用品などは、皮膚に直接あたる。デリケートな部位は、吸収力も3倍ほどもあり、

  ポリマーなどの素材は身体に悪いので、オーガニックコットンなどに変えること。

 

 ②反り腰をやめる

  反り腰などになっているのは、下半身の筋肉が衰えているから。

  寝そべって、床と腰の間に隙間がある人は反り腰の可能性が。

  その場合、そこに手を入れて、下腹で入れた手を押しつける、という地道な動作が

  下腹の筋肉を鍛えて良い。

 

この2つだけで充分だということ。

 

なぜなら、子どもを産むということは自然なことだから

自然にいれば、大丈夫だと。

 

だから、

自然でないものを、取り入れることを辞めるべき

 

とのこと。

 

もちろん、私のように小麦を控えたり、精製された砂糖などの大量摂取

控えるのが大事だそうです。

 

つまり何かをプラスするより

悪いもの(自然でないもの)をマイナスすることが大事だとのこと。

 

どうしても自然妊娠でいきたい私。

 

やれることは全部、やりたい。

 

でも、それって、自然(昔の日本人のように)の生活に戻る

ってことなのかもしれません。

 

これらは、簡単なこと。

意識すれば出来ること。

 

早速、いつもつけているオリモノシートも、オーガニックコットン、ポリマー不使用のものに買い換えたのでした。

 

お食事も今まで以上に気を付けることにします。

 

手の傷も少しずつよくなっています。

 

子どもを産みだすには、自分の身体が資本。

商売ばかりしている私ですが、

ちゃんと身体に耳をかたむけ、大事にしていこうと思いました。

 

自分自身への取り扱い。

大事ですよね。

 

自分を丁寧に扱っていると、目の前は鏡ですから、

周りからも丁寧に扱ってもらえます。

 

逆にいえば、自分を丁寧に扱えない人は、

目の前の人も丁寧に扱えません。

 

意識の高い人なら、オーガニックコットンなんて、ずっと昔からしていることでしょう。

 

私は、日用品は安ければ良い、と安いものだけ買っていました。

 

にゃんちゃんのお薬や酸素水には、高額でも文句言わず払うのに

自分に払う数百円はケチる。

 

自分自身への扱いがひどすぎる。

 

あいかわらず、自分の無知・怠慢を思い知ったことでした。