ショック受ける?
ムカついちゃう?



​*まゆの自己紹介*
・ナリ心理学認定心理アドバイザー
 ナリ心理学HP

・アラフォー
・シングルマザー 高1高3の娘と3人暮らし
・看護師
・元被虐待児→被虐体験記

・摂食障害&パニック障害 克服

 

・自己紹介詳細はコチラ指差し
・まゆのLINEはコチラメール

 


 


先日の
ナリ心理学交流会で


めっちゃ真正面から



「まゆちゃん整形した?」



って言われたよ。






やる気のないこの人に笑い泣き


 




「整形した?」


って言われたら
大多数の人は
どう思うのかな?





私の場合はね、



「え、整形を疑われるほど
 可愛くなったってこと⁇ラブ


って、
幸せな方に誤変換した爆笑







ダイヤモンド思い出すと
見た目が変わるって話で


すぐに思いついたのはこの2人キラキラ


ばらちゃん♡







でね、
この話で言いたいことは3つ。



①疑問はそのままにしないのが1番!

「あの人整形してる?」って
裏でコソコソ言うくらいなら

真正面から質問したらいいよね。


そしたら

疑問は解消できて
誤解も生まれなくて

スッキリするやんウインク




②受け取り方は受け取る人次第!

疑問を質問して
相手がどう思うかは

質問を受け取った相手次第。


私みたいに
プラスに受け取る人もいれば

もちろん
マイナスに受け取る人もいる。


けど、
マイナスに受け取られたとしても

それは
相手がそう受け取りたかった
ってことだよ照れ






③ダイヤモンドを思い出すと
 見た目が変わるらしい!

うん、とにかく
変わるらしい笑


自分のためにできる努力を
惜しまなくなるから
なんじゃないかと思う!


ともみさんと
ばらちゃんのブログ
読みに行ってみて爆笑










まっすぐな目で
真正面から質問してくれた
きよみんキラキラ


ちゃんと聞けるって
素晴らしいよねラブ













今、新人指導で1番難しいと感じてるのが
わからないことを質問できない子だったりするの。
わからないことを伝えられないって
何もしてあげられないんだよ…


 
 
 
 

 
 
 
 

ブログで答えてOKな質問は

常時受け付けます!

たくさん送ってねー♡


まゆのLINEはこちら↓

友だち追加

 


 

 



ナリ心理学のオンライン講座

「ナリ真理学BLACK」

シーズン3スタートキラキラ



申し込む前に

「超・ナリ心理学」への

登録が必要になるよ!


「超・ナリ心理学」無料登録はこちら↓




 
第2.4土曜日担当してます♡

フォローしてね