ナリ心理学 認定心理アドバイザー
ともちゃんですダイヤモンド
結婚してから15年 

2人のどでかい男児を出産 

3786グラムってさ。
ほぼ4キロだよ笑 


太って痩せてを繰り返してきた。




不安はいつだってつきまとっていた。
思い返せば、10代も20代も不安だった。
理由はその時その時で違ったけど。



いつも
このままじゃダメなんじゃないか?
私はみんなに好かれてないんじゃないか?
私、存在してていいですか?


コレコレ↑
この感覚。
これをずっと胸の中に隠して、
周りの人にお伺いをたててきた。


だから、せめて体型くらいは標準になりたい。
自分のことをどんだけダメだと思っていたんだろう笑





今も、依存的思考の人と話すと、
自分も過去、依存的思考だったから、
その人の思考が手に取るようにわかる。




食べ物に依存してしまう気持ちも
痛いほどわかるよ。
食べ物を食べることで
不安を埋めたいってことに、
気づいてますか? 



目の前の漠然とした不安は
ずーーーーっなくならないよ。
自分に向き合う時間を必ず作ること
あなたにとって必要なのは
自分の心を整えること。



食べ過ぎな自分を責めるのは無意味。
不安を埋めようと食に走る自分を
責めないで大丈夫。


もっと私は可愛くなりたい!
もっと私はキレイになりたい!
もっと私は自分の人生を楽しむために
痩せたいのだ!

痩せるともっと楽しい人生になるじゃん!!

それに気づくだけ。
そう。ダイエットの決意なんか無意味。


こんな自分は痩せなきゃ好かれない
こんな自分は痩せないと!だってブスだもん
こんな自分はせめて細くならなきゃ



こんな自分 
そう思っていたら、ダイエットはたぶん
成功しない。
成功してもリバウンドして
元に戻るんだ。



このおデブが
こんなにおデブが


10キロ痩せられたんだから笑
(画質は加工したけど、体型や顔は加工してません笑) 



自分はどうして不安なのか?
自分は何が不安なのか?
自分はどんな人間だと思っているのか?
ダイエットする理由は何なのか?

ノートとペンしてみよう!!!


120人突破の 公式LINE!
ダイヤモンドを思い出すメッセージは
タイムラインからいつでも見れるよ!!
既読100%です^ ^