週末の15日福島・被災地保護っ子さんのことで

関東内を動き回っていて

昨年の夏井川氾濫決壊エリア奇跡的に助けることが出来た仔猫

るなちゃん (仮名ぴよ)」にも会ってきましたので

そのるなちゃん」の成長記録」&再会時のご報告をさせていただきます♪

 

 

※「るなちゃん」の今までの記事※

保護時 https://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-12543580194.html

保護後の様子① https://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-12549612874.html

〃➁ https://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-12557352950.html

「浅草ねこ園さん」に入園 https://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-12549973595.html

正式譲渡 https://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-12578142291.html

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

るなちゃん」は、昨年の10月12日に日本に上陸した台風19号

最も多くの被害と死者が出てしまった

福島県いわき市夏井川氾濫決壊被害エリア保護しました

 

 

全ての活動を終わらせ冷たい雨が降る真っ暗な道を走行していた時に

ピョンピョン跳ねている姿を目撃し緊急保護したのが「るなちゃん」でした

 

 

跳ねていた理由は、明るい場所で足の裏を見て分かりました

 

 

その晩は所々で路面が凍結するほど冷え込んでいたので

るなちゃん」は、寒くてしかたがなかったのでしょう

だから、跳ねていたのでは思うほど肉球が真っ赤になっていました

 

るなちゃん」は、保護時推定生後3か月の仔猫さんでしたから

まだ近くにママ猫さんや兄妹がいるのでは探しましたがいませんでした

 

たぶん「るなちゃん」の家族は

夏井川が氾濫決壊してその濁流に呑まれてしまい

たったひとりで寒さと空腹と孤独に震えていたのだと思います

 

▲保護時、可哀想なほど震えながらも物凄い勢いでご飯を食べていました

 

その「るなちゃん」は、保護後動物病院にて初期医療処置を済ませ

私の猫の師匠の「ちゅう師匠」から保護っ子預りボランティアの「Uさん」に移動しケアをして頂き

 

 

"ずっとの家族"になって下さる里親さまとのご縁を求め

東京・浅草にある老舗の保護猫カフェ浅草ねこ園さん」に入園させていただきました

 

 

実は「るなちゃん」が入園するのを待っていたご家族がいらっしゃったのですが

それが"ずっとの家族"になってくださった「Sさんご一家」でした

 

 

そのため「るなちゃん」は入園してすぐに

ご縁を頂戴し、あっという間に幸せになれましたクラッカー

 

ただ…その「るなちゃん」は

生きる術もないのに突然台風19号で家族を奪われ

恐怖と不安で心を閉ざし人馴れはしていなかったので

どうなるかと心配はありました

 

でも、ちゃんと分かるんですよね

アタチだけの家族だって

 

 

最初は、ケージ内で警戒していたけど

 

 

徐々にケージの外でくつろぐ姿を見せるようになり

 

 

ご家族のお膝に乗って甘えるようになり

 

 

一緒にお布団で寝るようになったそうです

 

 

そうそう、1月には乳歯が抜けたので…

 

 

避妊手術をして立派な大人の女になりました

 

 

るなちゃん」は沢山の愛情と家族とおもちゃに囲まれ

スクスクと育ち幸せになりました

 

会いに来てくださいね

 

ママさん」からお誘いいただいたので

るなちゃん」の保護後のケアをしてくださった「Uさん」と一緒に15日に伺うと…

 

 

一瞬にして秘密基地の押し入れに逃げてしまって

抱っこどころか撫でることも出来ず

でも「ママさん」と「Uさん」と女三人でお茶を頂きながらお喋りていると

るなちゃん」が移動したので

お写真を撮りナデナデさせて頂きおいとましました

 

 

るなちゃん 美しく大きなっていました

その姿からは、この幸せを誰にも邪魔されたくないという意思が伝わりました

 

ママさん」へ

るなちゃん」を大切に幸せにしてくださって、ありがとうございます

末永く「るなちゃん」をよろしくお願いいたします!!

 

◆「ママさん」のInstagramで「るなちゃん」の成長記録をご覧いただけます

https://www.instagram.com/lunaphotoin/

 

 

 

るなちゃん、綺麗な肉球になったね

もう大丈夫だよ、ご家族の皆さんが守ってくださるし

絶対にるなちゃんの手を離すことはないから

もう2度と家族と離れ離れになることはないから安心してね

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

るなちゃん」が幸せになれたのは

この活動の応援ご支援ご協力をしてくださった方々のお陰です

"命のリレー"に関わって下さった全ての方に

心より感謝いたします、ありがとうございました。

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

 

◆この活動に関わるご支援のお願いは、コチラをご覧ください。

◆里親さま募集中の猫さん情報は、コチラをご覧ください。

 

 

 

 

ランキングに参加しています

1日1回応援のポチッ!! をお願い致します♪

にほんブログ村