本日から、週末を挟んでしまいますが…

1月27日に《緊急保護》した「耳カットされ見捨てられた5匹の猫さん」の

保護後の様子のご報告をさせていただきます。

 

トップバッターは

神代くん」と「早乙女ちゃん」のその後のご報告です笑顔88

 

 

*「神代くん」と「早乙女ちゃん」の今までの記事*

被災地の方から相談を受ける https://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-12435201595.html

現地調査 https://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-12435641809.html

緊急保護(保護頭数が多いため3回に分けてご報告)

・その1 https://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-12438667843.html

・その2 https://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-12438728740.html

・その3 https://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-12439865703.html

神代くん」の飼い主さん捜索 https://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-12440325903.html

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

耳カットされ見捨てられた5匹の猫さん」のうちで、命の猶予があまり残っていないと思われた…

 

 

 

 

どこにも肉が付いていなくてガリガリに痩せていて

歯が3本しか残っていなくしかも検査途中にその1本が抜けてしまうほど栄養状態がよくなく推定年齢10歳もしくはそれ以上と判明した

仮名「神代くん」と

 

 

 

 

左前足の先を何かの事故で失い爪1本しか残っていなく

保護後に判明したのですが酷い膀胱炎で膀胱が腫れ血尿をだしており

かなり危険な状態であと少し保護が遅れていたら手遅れになっていた

推定6歳の仮名「早乙女ちゃん」は

 

保護後、しっかりとケアしてあげなくてはならないので

猫さんの深い知識と熟練の経験がある

私の猫の師匠である「ちゅう師匠」に託させていただきました

 

その「ちゅう師匠」が、「神代くん」と「早乙女ちゃん」のことを

ご自身のブログでご紹介してくださったのでこちらに転載させていただきます。

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 

転載元 http://sacradafamilia.blog115.fc2.com/blog-entry-3716.html

 

神代(じんだい)君 と 早乙女ちゃん

 

福島の楢葉神代君と楢葉早乙女ちゃんが1月27日から

アナスタに逗留している。

 

神代君は10才くらい・

震災時には楢葉にいたので飼い主さん探しをしてくださっている。

 

1月28日、神代君は横たわっているだけ。

ベッドも使わず、新聞紙の上で丸くなって眠る。

 

それがしばらく続くけれど

今までゆっくり眠れなかったのは、どこの外猫も同じ。。

 

 

今2月20日は、猫ベッドで両足伸ばして眠るようになった。

 

 

 

 

早乙女ちゃんは 6才くらいなので、体調を整えて

時期が来たら家族を探してあげたい。

 

 

ディアママが連れて来てくれた日の 小ケージの中で

血尿が多いのが心配だったけれど、今は小康状態。

 

 

一緒に厳しい冬の福島で寄り添って生きてきたのがよくわかる。

 

神代君がうしろになり、早乙女ちゃんの前に出てかばっていた。

 

だんだん 並んでこっちを見てくれるようになった。

ホット座布団から降りない(笑
 

 

限られた時間の中で、一度捕獲器にはいったことのある猫を

一度に5頭保護する困難さは経験者にはよくわかる。

 

なにかの力がついていた。

あの日のディアママには。

 

***この画像は1月~2月のはじめ。あえて暗くしています。

 

(転載はここまで)

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 

保護枠がなくどうすることもできなく悩んでいたら…

沢山の保護猫さんを抱えて大変なのに

保護してあげなくては餓死もしくは凍死をしてしまう

耳カットされ見捨てられた5匹の猫さん」の命を救ってあげて

救いの手を差し伸べてくださった「ちゅう師匠」に感謝いたします。

 

どうか「神代くん」と「早乙女ちゃん」のことを

何卒よろしくお願いいたします。

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

 

神代くん」と「早乙女ちゃん」はちゅう師匠」に

移譲させていただくことになりました。

 

そのため「早乙女ちゃん」の里親様募集

ちゅう師匠」がしてくださることになりました。

 

仮名早乙女ちゃん ♀

推定年齢6歳 エイズ・白血病共に陰性

 

早乙女ちゃん」にビビッハートと矢運命を感じられた方

ちゅう師匠」に直接ご連絡をよろしくお願いいたしますラブレター

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 

尚、推定年齢10歳もしくは10歳以上の「神代くん」に関しましては

震災前生まれなので飼い猫さんだった可能性があるため

現在、避難された元々の飼い主さんを捜索しています。

その窓口は私がさせていただくことになりました。

 

仮名神代くん ♂ 

推定年齢10歳もしくは10歳以上 エイズ陽性・白血病陰性

 

神代くん」は、被災動物レスキューで訪れた人達に救出されることもなく

信じられないことに

無責任なTNRをされ給餌をしてもらうこともなく見捨てられました。

 

でも、被災地の方の目に留まり

今まで給餌をしてもらえたお陰て命を落とさずに済みました。

 

しかし、被災地の方がもう給餌に通えなくなってしまい

この子達(5匹)を助けてあげて欲しいと私に相談があったため

緊急保護をしました。

 

 

福島原発事故後、約8年間、ずっと飼い主さんが帰ってくるのを

必死に生きて待っていた「神代くん」を元々の飼い主さん

再会させてあげたいと強く願っています。

 

飼い主さんからのご連絡をお待ちしております。

anokotachi@gmail.com

保護主ディア・ママ

 

どうか飼い主さん捜索にご協力をお願いいたします

↓↓↓

拡散シェア希望元々の飼い主さん捜索記事

https://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-12440325903.html

 

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

 

 

sos いつも"あの子達"のために温かい応援ご支援をありがとうございます!!
活動費がかなり厳しい状況になっており、さらに1月だけでも計6匹も保護したので医療費も今後膨らんでいきますから一層厳しい状態になっています…

引き続きご無理のない範囲でご支援のご協力を何卒宜しくお願い致します

 

 

 

ランキングに参加しています

1日1回応援のポチッ!! をお願いいたします♪

にほんブログ村