本日は、

7月29日に「里親さま」のもとにトライアルに入った

ふく君」のご報告です笑顔音符

 

*「ふく君」の今までの記事*

保護時 https://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-12371847313.html

保護後の様子① https://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-12376314601.html

〃②  https://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-12377087483.html

「浅草ねこ園さん」に入園 https://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-12380156928.html

「Hママさん」のお手紙 https://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-12380441119.html

在園中の様子① https://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-12387574807.html

〃② https://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-12393913165.html

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ふく君」は、衰弱していた姿を見せたあと姿を消してしまった子でした。

その時の弱っている様子から、もしかしたら看取りになるかもと思いましたが覚悟し、生きていてくれることを信じその後も追い続け数か月後にやっと姿を見せてくれたので、今年の4月22日保護した子でした。

 

 

保護時は、以前目撃した時よりは若干容態は良くなっていましたが、ガリガリに痩せていてやはり衰弱しいました


 

保護後は、「Hさんご夫妻」が友部まで迎えに来てくださり、その後1ヶ月かけて丁寧に「ふく君」の初期ケアをしてくださいました。

 

 

そのお陰で「ふく君」は衰弱していた事が嘘のようにすっかり元気になりました。

 

お医者さんにももう大丈夫と太鼓判を押していただいたので、"ずっとの家族"とのご縁を繋いでくださる老舗保護猫カフェ浅草ねこ園さん」に入園させていただきました音符

 

入園後の「ふく君」は…

 

 

 

フロアーのど真ん中で爆睡するほど度胸があり

でも、ご飯の時間はみんなが食べ終わるの待ち最後に食べ

後から入園した猫さんの心配をしてあげたりと

優しさと強さを持つ出来る男で人気者になりましたぐー

 

その「ふく君」が「浅草ねこ園さん」のお陰で素敵な「里親さま」と出逢え、7月29日トライアルに入りましたビックリ

 

里親さま」のお家へのお届けは、「ふく君」を保護後約一ヵ月ケアをしてくださった「Hさんご一家」がしてくださいました車

 

 

まずはご用意いただいたケージに入ってもらったそうなのですが…

 

なんと「ふく君」が、「先住猫さん」に向かって「シャー」したそうですポカンパカッ

 

猫さんにフレンドリーで穏やかな性格な「ふく君」が初めて「シャー」したなんて、やっぱり緊張していたのだと思いますsweat*

でも「シャー」はその時の1回のみで、その後はいつもの穏やかな「ふく君」に戻ったそうなので安心しました。

 

トライアルの様子などは「浅草ねこ園さん」のInstagramでご覧いただけますが、ちょっとだけ抜粋してこちらに転載させていただきますおんぷ♪

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

(転載はここまで。全て里親様撮影)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ふく君」は、「先住猫さん」に認めてもらい仲良く追いかけっこをするようにまでなったそうですわーい♪

 

 

もう大丈夫ですねはなまる

このご縁を繋いでくださった「浅草ねこ園さん」が、

正式譲渡のご報告をされましたら

こちらでもご報告をさせていただきます三連ハートフェアリー

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

ふく君」をはじめ

たくさんの福島被災地保護猫さん幸せにしてくださっている

浅草ねこ園さん」には

里親様募集中猫さんが随時在園していますネコ

 

 

里親希望の方はもちろん

里親にはなれないけど猫さんに埋もれたい方

是非「浅草ねこ園さん」にお越しください足跡

 

 

浅草ねこ園さん

住所 東京都台東区浅草3-1-3 馬道妙見ビル6階  電話 03-3876-3813

開園 11時~21時  休園 火曜日(祝日の場合は翌日)

HP http://asakusanekoen.com/

ブログ https://ameblo.jp/asakusanekoen

Instagram https://www.instagram.com/asakusanekoen/

アクセスなどはこちらをご覧ください → 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

まだ救いを必要としている"あの子達"がいますので、引き続き応援ご支援をよろしくお願いいたします。
・被災地での活動に関わる(物資と活動費の)ご支援のお願いは 

https://happycat-satuki.amebaownd.com/posts/1799625

・里親様募集中の猫さん情報は 

https://happycat-satuki.amebaownd.com/

 

"あの子達"のために、応援ご支援のご協力を宜しくお願い致します。

 
ランキングに参加しています
1日1回応援のポチッ!! をよろしくお願いいたします♪