4月22日保護した「ふく君」の初期ケアをしてくださっている「Hママさん」からのご報告の続きですはてな 黒猫
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
我が家でお預かりの ふく君ハート。
 
 
5月1日
 
今日は、フロアーデビュー🎶です。
 
 
コロコロも大好き
 
 
 
5月2日
 
缶詰を開ける音を聞きつけ…
 

『焦らさないで汗
『早く ちょうだいよ~ご飯 パパ~』 と…
 
 
お座りして待つ、お利口なふく君三連ハートフェアリー
 
5月11日
ふく君」ですが、かけてた犬歯が痛いようでドライフードが食べれず食欲が落ちてしまいましたので抜歯することしました。
本日入院し明日退院となりました。
 
5月12日
 
ふく君、退院しました
体重:4.6㌔  体温:38.2℃ 目と耳の状態もかなり改善されて、良くなりました。
口の中の状態も良好です。抜歯と歯石除去をして頂きました。
術後の状態も良好です。
 
帰ったら、いきなりお腹減った~ のラブコールハート
ウェットをペロリと完食キラキラ
 
 
その後は、スヤスヤと、お寝むりんです
 
 
パパさんが会社かに帰宅すると…
ふく君リビングに出てきて音符
パパさんのナデナデ トントン に、また スヤスヤ眠い
 
 
5月17日
 
パパさんの"魔法のブラッシング"にうっとりな天使  ふく君
 
 
 
 
ブラッシングの後は、自分で毛繕いです
 
 
充分満足したら…ぼ~と、今にも…眠そう眠い
 
 
(「Hママさん」からのご報告はここまで)
*~*~*~*~*~*~*~*~
 
ふく君」が…
こんなに穏やかで甘えん坊の猫さまだったとは、本当に驚きですビックリ
 
過酷な地でその日1日生き抜くのも大変だったはずですから…
Hさんご一家」の優しさに包まれ安心し心を開いてくれたのだと思います。
Hママさん」、「Hパパさん」、「Hお兄さん」、ありがとうございますどーもっ
 
「Hさん」のお家での様子① https://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-12376314601.html
 
保護してから約1ヶ月経って身も心も安定した「ふく君」は、近日中にセカンドワクチン接種と念のため検便・キャリアチェックをしたいと思っています。
 
それが終わったら、幸せになるために老舗保護猫カフェの「浅草ねこ園さん」に入園させていただく予定です。
(入園しましたら、改めてご報告をさせていただきます)
 
ふく君が幸せになれますよう、応援宜しくお願いいたします!!15
 
*~*~*~*~*~*~*~*~
 
 
ふく君」は、病院で初期医療処置をしていただいた時点で気になっていた箇所が3つありました。
 
1つ目は、風邪によるクシャミと目ヤニ
目薬と目軟膏を処方してもらい点眼を続ていたため改善されました。
2つ目は、耳の小さなタダレ
耳のタダレの目視では問題ないと思われましたが、念のため耳の洗浄と殺菌をしてもらい、かゆみ止めのお薬を塗りました。
なお、皮膚片を培養してもらったところ真菌ではありませんでした。
3つ目は、かけている犬歯
痛みがないのであればそのままで良いと初期医療処置の時点では、そのままにしましたが、ドライフードを食べると痛そうに首を振るので、その後かけた犬歯を抜歯しました。
 
どれも保護っ子預かりボランティアさんになって下さった「Hさんご一家」が細かく気をつけて観察し治療してくださったお陰で改善されました。
Hさんご一家の皆さま、ありがとうございました
 
なお、今回の医療費は計25,383円でした。
 
 
この医療費も「心はいつも一緒基金」を使わせていただきました。
 
口座名 心はいつも一緒基金

〈ゆうちょ〉 からの振込の場合は

【記号】 10170 【番号】 39358001 

〈他金融機関〉 からの振込の場合は

【店 名】 〇一八  【店 番】 018  【種類】 普通預金  【口座番号】 3935800

 
ご支援してくださいました「皆さま」のお陰で「ふく君」の治療をしてあげられました、ありがとうございましたどーもっ
 
※この活動に関わるご支援のお願いと、里親様募集中の猫さん情報は、お手数おかけいたしますがリンク先をご覧ください。

https://happycat-satuki.amebaownd.com/

 


ランキングに参加しています

1日1回応援のポチッ!! をよろしくお願いいたします♪