ちゅ~るを夢中で舐めるこの子は、
 
 
4月22日やっと保護してあげられたふく君」です。
ふく君」は以前目撃した時に衰弱していて、その後姿を確認出来なくなっていた子
 
 
もしかしたら間に合わなかったのかもと思いつつも、諦めらめられなくてずっと想い続け追い続けていた子でした。
 
命尽きる前に 助けてあげたい
 
その想いが届いたのか、先月の4月22日の活動時に姿を確認出来、捕獲器を設置したところ無事にやっと保護することが出来ました。
 

 

近くで見ると、やはり可哀想なほど痩せていて風邪をひいているようでした。

よく長くて厳しい冬を耐え生き延びてくれたと感謝しました。

 

 

頑張って生き延びてくれたこの子のこれからの猫生が幸多きものであるようにと願いを込め「ふく」と名付けました。

 

いつも保護っ子さんの初期ケアをしてくださっている「Hママさん」に、「ふく君」が生きていてくれた事と無事に保護出来たことを連絡すると、嬉しい悲鳴をあげ茨城の友部まで迎えに来てくださいました
 
 
友部で「ふく君」と対面した「Hママさん」は、嬉しくて「ふく君」を何度も何度も撫でてくださっていました。
 
 
ふく君」は、「Hさんご一家」の元で疲れた体をじっくり癒していただくことになりました。
 
で、保護後その後の「ふく君」どうなったのかなはてな
 
お待たせいたしました、それでは「Hママさん」からのご報告をご覧くださ~い♪
 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 
4月23日未明  (保護して2日目)
 
我が家に到着したての、ふく君ですはーと
とっても穏やかなふく君でしたので、ケージの扉を開けてあげました。
そしたら、うんPもオシッコも、早速に👍
 
 
我慢してたのですね~😂
 
4月23日夜
 
ふく君、無事病院より帰宅しました。
年齢:2~3才、体重:4.8㌔ 、体温:38.2゚、キャリア:エイズ・白血病共に陰性
右上の犬歯が欠けているので、将来的にその治療が必要になるかも。
血液検査:は、全て許容範囲内で問題なしでした。
駆虫、三種ワクチン、マンソン注射、去勢手術、爪切り、シャンプー、済みです。以上です。 
 
 
病院から帰宅し、もぐもぐタイム中のふく君ご飯
 
 
私のお膝でまったりな、ふく君ハート
 
4月24日 (保護して3日目)
 
今朝のふく君ですたいよう。
 
 
4月24日夜
 
ウェットですが、食べてくれました。
今日、食欲が無くて、ちょっと心配でしたが、食べてくれて良かったです。
 
 
その後、オシッコをして…パパさんと仲良ししましたルンルン
 

4月25日 (保護して3日目)

ふく君」ですが、やはり食欲と元気がないということでこの日病院で診察していただき点滴などしました。

 
パパさん恒例の…ブラッシングです音符
 
 
 
 
4月26日
 
昨日、病院から帰宅してから食べてくれて、夜中もドライをカラカラと食べてくれましたぁ~♪
 

その後、お腹がいっぱいになると、次は夜泣きです🎶
(抱っこのおねだりです) 
何時もなら、夜泣きをしだすと、私も一緒に夜泣きしだして、真夜中に二人で大合唱なんですが…
ふく君の夜泣きは、もう、嬉くって夜泣きが嬉しいなんて⁉
はあと
でも、本当にずいぶん良くなってるようです。
 

4月28日 (1週間目)

 
朝ごはんを食べて、目薬と目軟膏とお耳の爛れの塗り軟膏を終えて、グッスリ一息中です😊
 

 

(その2) へ続く音符
 
 
※この活動に関わるご支援のお願いと、里親様募集中の猫さん情報は、お手数おかけいたしますがリンク先をご覧ください。

https://happycat-satuki.amebaownd.com/

 


ランキングに参加しています

1日1回応援のポチッ!! をよろしくお願いいたします♪