先週の土曜21日は、愛しい保護っ子さん達に会いに里親さまの所と「浅草ねこ園さん」にお邪魔しました

 

先ずは、「紫音ちゃん (仮名きこ)」の子供達"三毛シスターズ"の「さやちゃん」と「さえちゃん」のもとへ

 

6月30日に里親様のもとにトライアルに入った「さやちゃん」と「ちさえちゃん」ですが…

 

▲トライアルに初日の晩の、左側「さえちゃん」と右側「さやちゃん」 

 

▲トライアルに入って数日後には、里親様の想いが伝わりリラックス音符

(2点とも「ママさん」が撮影)

 

 (既に「浅草ねこ園さん」がInstagramでご報告されていますが)

ママさん」と「パパさん」が"ずっとの家族"になって下さることに決定しました!!15

 

※「浅草ねこ園さん」がブログで改めて正式譲渡のご報告をされましたら、こちらでもご報告投稿をさせていただきまので、正式譲渡のご報告はもうしばらくお待ちください

 

正式譲渡が決まったので、(ご挨拶という口実で) さやちゃん」と「さえちゃん」にお土産を持参し会いに伺わせていただきました。

 

里親さまのお宅にお邪魔すると(いつものことなので覚悟はしていましが) 当の猫さまは隠れてしまいました。

それでも、お土産で持参したおもちゃを作動すれば出てきてくれるかもとわずかな期待をしたのですが・・・

 

 

さえちゃん」と「さやちゃん」は出てこなくて、おもちゃのネズミさんが虚しく回転していました土下座

 

やはり一緒に遊ぶのは無理そうなので…

家族記念のお写真の撮影をさせていただきましたカメラ

※そのお写真のお披露目は、まずはこのご縁を繋いでくださった「浅草ねこ園さん」が先ですから後日いたします正式譲渡のご報告を楽しみにしていてください♪

 

で、「パパさん」と「ママさん」が、ディア・ママさんもお写真をどうぞと仰って下さったので…撮影していただきましたぁ~♪

 

 

 

 

 

また何処かに連れていかれると思っていたようでちょっと怯えて緊張していましたが、「さえちゃん」も「さやちゃん」も抱っこさせてくれましたわーい

少し会わなかった間にまた大きくなったような…腕に伝わる体重は、愛がいっぱいつまった重みのように感じました。

 

 

さえちゃん」、「さやちゃん」、幸せになれて良かったね

ママさん」、「パパさん」、ありがとうございます

さえちゃん」と「さやちゃんを末永くよろしくお願いいたしますどーもっ

 

幸せに触れほっこりした後は、保護っ子さんたちがお世話になっている東京・浅草にある老舗・保護猫カフェの「浅草ねこ園さん」に向いました。

 

 

浅草ねこ園さん」に現在お世話になっている被災地保護っ子さんは、"三毛シスターズ"の「さちちゃん」と、「ふく君」と「るりちゃん」の3にゃんです。

 

みんにゃ元気かなぁ~とワクワクして、フロアーに入ると…

入口近くで「ふく君」が行き倒れ状態ビックリ

 

 

私 ふく君、どうしたの?

 

 

ふく君 猫ですから寝ているだけですよ眠い

 

 

私 そなんだ、よかった抱っこしてあげるねheart*

ふく君 抱っこより ちゅ~るが欲しいです

 

ふく君」は、本当におっとりして度胸と優しさのある凄い猫さまだと思います。

そんな素敵な猫さまふく君」は、

なんと明日29日からトライアルに入りますビックリ

もし、「ふく君」と会っておきたいとお思いの方は、台風で大変かと思いますが今日中に浅草ねこ園さんにお越しください。

※住所やアクセスはこちら → 

 

ふく君」と一通りイチャイチャして、お次は…「るりちゃん

 

 

るりちゃん おばちゃん、お久しぶりでしゅsei

私 るりちゃん、相変わらず可愛いね

 

 

るりちゃん 当たり前でしゅキラキラ

 

 

るりちゃん ここからの眺めは抜群なんでしゅよ

私 福島の空より狭いけど スカイツリーと夕焼けが綺麗だよね

 

入園時は沢山の猫さんに驚き怯えていた「るりちゃん」ですが

今ではすっかり慣れたようでリラックスされていました

 

で、お次は、我が家で生まれ育った"三毛シスターズ"の「さちちゃん

 

 

また何処か連れていかれると思ったのか、

ものすごい勢いでバックヤードに逃げていってしまいました💦

 

 

私 さちちゃん、大丈夫だよ何処にも連れていかないから💦

さちちゃん 本当でしゅか

私 うん、今日は会いに来ただけだから安心して

 

 

さちちゃん よかった、じゃあたくさん撫でてくだしゃい

私 は~い、喜んで💕

 

浅草ねこ園さん」でお世話になっている

ふく君」と「るりちゃん」と「さちちゃん」は、みんにゃ元気でのびのびしていました。

 

斉藤園長さん」には、

今まで数えきれないほどの子がお世話になり幸せにしていただいています

感謝しても感謝しきれないほどです

斉藤園長さん」、いつもありがとうございます!!!

あと少しで全頭保護できそうですから、これからもよろしくお願いしま~す。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

先週土曜の21日は、愛しい保護っ子さん達

その子達を想い大切にしてくださっている

里親さま」と「浅草ねこ園さんにお会いし元気をいただけました

 

その甲斐あって翌日22日

殺人的な暑さでも福島・被災地で活動することが出来ました。

(22日の活動報告 https://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-12394825157.html )

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

この活動が続けられているのは、応援ご支援をしてくださっている「皆さま」のお陰です、ありがとうございます。

未だ救いを必要としている"あの子達"がいますので、引き続き応援ご支援のご協力をよろしくお願いいたします。

この活動に関わる物資・活動費のご支援のお願いはお手数ですが、下記のリンク先をご覧ください。

ランキングに参加しています

1日1回応援の ポチッ!! をよろしくお願いいたします♪