「おまもりぼん」の読書会をしました。 | やわらかで、安心なこころを育てよう♪ (生きづらい女性のカウンセリング)

やわらかで、安心なこころを育てよう♪ (生きづらい女性のカウンセリング)

繰り返す不安や悩み、
自信のなさや孤独感をひとり抱えているあなたへ
こころの内側からじっくりと、楽になっていく方法をお伝えしています。

こもれびの部屋

かわのみどりです。
今、生きるのが辛いあなたに読んでほしい私の自己紹介はこちら


 

昨日は、オンラインで
読書会を開催しました。

 

今回のもちより本は

11月に発売した著書「おまもりぼん

ご購入くださった方への

プレゼント企画のひとつとして、

開催させていただきました。
 




今回も、

愛知、大分、

福岡、岡山、兵庫…

様々な場所からご参加いただきました。

まずは、自己紹介。


おひとりおひとりの

ちょっとしたエピソードが
それぞれ興味深くて、
インタビューしたくなる誘惑を抑えつつ

 

 

 


「おまもりぼん」について
ゆっくり、分かち合いの時間を持ちました。


こんな時、こんな風に読んでます

 

この部分が胸に響きました


こんな気づきがありました


こうしたら、また深まりそう…!

 

こんな風に使ってみるのもいいかも

「おまもりことば」、考えてみたい

 

実際に考えてみました!(←教えていただいたことば、感動でした)

ここがわたしには、必要だなと感じました 

 


・・等々、いろんな気持ちや体験の

シェアを頂き、

 

その後は、

参加者さん同士で

お話をしたり、質問タイム♪

 

皆さん共通で

悩みやすいパターンについてや

 

本を作る中での

あれこれなどについても

お話したりしましたよ。

 

終始、あたたかで

笑いがあふれる中

 

みなさんが、

この本の誕生を

喜んでくださっていて

 

こんなにも細やかに豊かに

受け取ってくださり、

大切に読んでくださっている…

 

ということが

ジンジン伝わってきて、

ありがたく、うれしい

気持ちでいっぱいになりました。

 

 

みなさんに

プレゼントをするつもりが

気がつけば、

山盛りのお土産を頂いていたのは

わたしの方だったなぁ…。

 


 

 

 

参加くださった香織ちゃんが、

さっそく、心のこもった
素敵な感想を

書いてくださいました。

 

胸を熱くしながら読みました。


 



 


りょうちゃんのSNSの

投稿も、とっても嬉しかったです。

 

本当にやさしい会でした^^


 

 

 

 

 

 

皆さん、興味津々だった

おいしいスコーン&素敵なご縁がつながるお店

チッペさんのお店(クラック)の、詳細はこちらになります。

 

 

(ただいまお休みですが、この1週間位の間に、このページを更新予定とのことなので、またぜひご覧くださいね)

 

 


参加くださった

ゆうこさん、チッペさん

香織ちゃん、じゅんちゃん、りょうちゃん…


あたたかな時間と

宝物のような気持ちとことばを

ありがとうございました。

 

また、ご一緒できますように。

 



*****

 

不定期で、少人数で

本を真ん中に気持ちを分かちあう

「繊細さんの読書会」を開催しています。

お知らせが欲しいなという方は

公式LINEにご登録くださいね。

 

     ↓

 

 

 

 

ものごとを深く感じ考え

悩みやすい女性に向けて、

こころが喜ぶ毎日を育てていくヒントや
サービスの優先情報をお届けしています。

 

    ↓ ↓




 


 

 

葉カウンセリング&小さな図書ルーム  こもれびの部屋 


・カウンセリング、傾聴メニュー(対面・電話・オンライン可)  →☆

・こもれびの部屋について→☆
Instagramこもれびの部屋インスタグラム →☆ ・facebookこもれびの部屋Facebookページ →☆
・お問合せはこちらからどうぞ →☆