「あぁ、時間がない…」焦っちゃうときの、おまじない。 | やわらかで、安心なこころを育てよう♪ (生きづらい女性のカウンセリング)

やわらかで、安心なこころを育てよう♪ (生きづらい女性のカウンセリング)

繰り返す不安や悩み、
自信のなさや孤独感をひとり抱えているあなたへ
こころの内側からじっくりと、楽になっていく方法をお伝えしています。

こもれびの部屋

かわのみどりです。
今、生きるのが辛いあなたに読んでほしい私の自己紹介はこちら



今朝起きたら、

雪が降っていてびっくり!

 


 

 

 

庭も

一気に冬の風景に



 

そんな中でも

咲いてくれている花たちに

キュン… とします。





 


さて、

気がつけば、

「今年も、あと何日」
…なんて、言葉が聞かれる時期になりましたね。


楽しみもいろいろだけど、
すること、考えることも多く
周りもなんとなく慌しく

刺激をたくさん細やかに受け取る
繊細、敏感タイプの方は
追われるような気分になったり、
疲れがたまりやすい時期では
ないかなと感じます。

こんなときこそ、

こまめに心身の声をきいて

プチ休憩を取ったり、
労わってあげてくださいね。

そして、あれもこれも…

といっぱいになったときは、

 


ゆっくり

5回深呼吸して、

「時間はある!」
「本当に必要なことをする時間は十分ある」


そう、声に出して自分に伝えてあげてください。

 

そしてね、

・今日、これだけはやりたいこと
・今日、やらなくてもだいじょうぶなこと

・人に頼めること、自分がしなくてもいいこと

をメモにでも書き出してみてください。

 


きっと、

わーっとなっていた
心身の焦りやドキドキ感が

少し、楽になると思いますよ。


繊細さんコース受講のみなさんは、Lesson1,2も、ぜひご参考に!)

 



全国的に、
寒波がきているようですね。

 

お気をつけて

お過ごしくださいね。




*****



ものごとを深く感じ考え

悩みやすい女性に向けて、

こころが喜ぶ毎日を育てていくヒントや
サービスの優先情報をお届けしています。

 

    ↓ ↓

 



不定期で、

本を真ん中に、気持ちを分かち合う

「繊細さんの読書会」を開催しています。

お知らせが欲しいなという方は

公式LINEにご登録くださいね。
(図書ルームはただいまお休みしています)

 

     ↓

 

 


 

 

葉カウンセリング&小さな図書ルーム  こもれびの部屋 


・カウンセリング、傾聴メニュー(対面・電話・オンライン可)  →☆

・こもれびの部屋について→☆
Instagramこもれびの部屋インスタグラム →☆ ・facebookこもれびの部屋Facebookページ →☆
・お問合せはこちらからどうぞ →☆