伝えたい想い ~こころ講座インストラクター養成講座より~ | やわらかで、安心なこころを育てよう♪ (生きづらい女性のカウンセリング)

やわらかで、安心なこころを育てよう♪ (生きづらい女性のカウンセリング)

繰り返す不安や悩み、
自信のなさや孤独感をひとり抱えているあなたへ
こころの内側からじっくりと、楽になっていく方法をお伝えしています。


こころセラピスト養成スクール
Natural*のかわのみどりです。

はじめましての方はこちらからお読みください


先日、幸せこころ講座の
インストラクター養成講座を開講しました。

受講されたお2人がとっても素敵に
その時の想いを書いてくださっていたのでご紹介します。


キラキラ黄緑幸せこころ講座インストラクターを目指す きょうこちゃんのブログより・・

・・・・初日ということもあり、まずは自己紹介から。

その中で、この講座が終わった時に自分がどうなっているか考えてみてくださいって言われ・・・
私は自信を持って、こころ講座のインストラクターだって言えるようになっていたいと強く思いました。

素敵な方や、知識が豊富な方、魅力的な方・・・あこがれる様な方は世の中には沢山います。
今の私・・・  本当にそこら辺にいる子育て中の主婦・・・。
その私が行うこころ講座  私らしいこころ講座をこの養成講座を通して見つけていきたいのです。

こころ講座を受けた私ですが、以前に比べたらとっても私らしく生きれています
でも、そんな私も、凹んじゃう日もあります。
今の私は凹むのを感じることもいいんじゃないのかな・・・って思えるようになりました。
凹んでる私に落ち込むのではなく、
凹んでる私も認めてあげるのも大切なんじゃないかな??って。

凹んだり、上がったり・・・自分のこころの赴くままに・・・。

きょうこちゃんの、誠実なお人柄のつまった全文はこちらをご覧くださいね→




キラキラ赤大分の隠れ家サロン花心 あきちゃんのブログより

・・幸せこころ講座を受ける前の私はね!
なぜか人に誉められても 自信がなく
人の言動に振り回されてたかも!

でもね 幸せこころ講座受けてね!

少しずつ自分と向き合っていくとね!
どんな自分でも 私

これが私だもん!
って言えるようになった自分がいる

私って存在ほど強い味方はいないよね♪



ちょっと落ち込んでも 目をそらさず受けとめ認めることの大事さ


これをね!沢山な人に伝えていきたい
そしてね!笑顔の輪を広げていきたい

I love meを広げたい


全文はこちらの素敵なブログをご覧くださいね→



もう一人受講されている たかちゃんも、
心のこもったお手紙をくださいました。

中身は内緒( ´艸`)・・ですが

たかちゃんは、折に触れて、丁寧なお手紙を
くださるのです! その細やかな気遣い。
優しさあふれるお人柄。
私も、いつも学ばて頂いています。

本当に皆様、ありがとうございます。




こちらはあきちゃんが、「愛がたくさん広がりますように・・」という
想いをこめて、もってきてくれたピンクのお花。


3人、置かれた状況も、タイプも違うけれど
自分ができることで、周りの方の笑顔のお役に立ちたい
幸せの輪を広げて行きたいという想いは一緒♪

この「こころ講座」の意義を感じ
とっても、大切に思ってくださっていることも・・。

こんな素敵に仲間に囲まれて
私は、本当に幸せだと思っています。


次回2回目のインストラクター養成講座は、
「私らしい講座づくり」

テキストは同じでも、
3人のインストラクターさんは

それぞれにしかできない、
それぞれの魅力にあふれた こころ講座
ができると私は確信しています。


それがどんなものなのか、
みんなで、シェアする時間。

とっても 楽しみですハート



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

葉幸せこころ講座を伝える
  インストラクターが気になる方へ


まずは、自分自身を大切に大好きになる
しあわせこころ講座セルフセラピストコースの
受講をオススメしています。

次回は、7月開講です。

その前に、こころ講座の体験&説明会を兼ねた

夢を叶えるワークショップ
夢シェア・カフェをします
  残席1名です。

6月20日13時~予定しています。


ご希望の方は、お早めにご連絡くださいね。

幸せこころ講座の詳細についてはこちら



葉こころセラピスト養成スクール Natural* 

幸せな社会は、一人一人の「こころ」から・・。
幸せこころ講座の開催、インストラクター養成、セラピストの夢応援セッション、夢を叶えたい女性の為のセッション などと通して、女性の幸せな自己実現を応援します。

お問い合わせはこちらよりどうぞ⇒お問い合わせフォーム


■住所 宇佐市江須賀259-1(JR柳ヶ浦より車で5分) ■連絡先na.tu.ral@nifty.com