こころが楽になることば(32)~上手くいかない時こそチャンス♪~ | やわらかで、安心なこころを育てよう♪ (生きづらい女性のカウンセリング)

やわらかで、安心なこころを育てよう♪ (生きづらい女性のカウンセリング)

繰り返す不安や悩み、
自信のなさや孤独感をひとり抱えているあなたへ
こころの内側からじっくりと、楽になっていく方法をお伝えしています。

こんにちは。女性の魅力と幸せ力を 引き出す

こころセラピー&こころ講座の midoriです。

はじめましての方はこちらからお読みください。

なんで、私ってこうなんだろう。

どうして、上手くいかないんだろう・・?


物事が、上手くいかないとき、ついつい

そんな風に考えて自分を責めていませんか^^


私たちの頭やこころは、

質問されたら、答えを探し続けるという習性があります。

だから・・『どうして上手くいかないんだろう?』と

考えると、上手くいかない訳ばかり探し続け、

浮かんでくるのはあたりまえ(^_-)-☆

そんなことをしていると、

なんだか自分が欠点だらけの人間に

思えてきます。

でも、逆の方向から問いかけたら

どうでしょう?


そう、自分の可能性、力が

引き出されてくるんです♪




 こころが楽になることば(32)

    ~上手くいかないときこそチャンス~

「私のどこがいけなかったのか?」

「どうして、私はできないんだろう?」
そんな風に、考えてしまう時は、


質問を変えてみる。

「どうしたら、私はできるんだろう?」
「このことから、私は何を学べるんだろう?」って。

あなたの中に

可能性はまだまだ、いっぱい!!

引き出されるのを、きっと待っている。




 それでは、あなたにとって、明日も素敵な

一日でありますように・・よつばのクローバー



双葉ただいま募集中おんぷ
  

内容は全く違うこちらの講座。共通点はどちらもとっても

 素敵な方々にお申し込みいただいていること。 

今年、新しいことを学びたい、ご縁を広げたい方にお勧めですハート

 残席わずかです。気になる方はお早めにご連絡くださいね。


 ・1月21日(火) 大分市:美職スタジオにて⇒ ご縁のつながるブログ講座 詳細   
・2月25日(火) 中津市:クラックさんにて⇒ アートセラピーワークショップ 詳細



はっぱ大分県宇佐市 こころセラピールームNatural*からのお知らせはっぱ

桃ご自身の本来の魅力を知り、もっと幸せに毎日を過ごしたい方へ
  ⇒ こころセラピー個人セッション

キラキラ赤絵やイメージングを楽しみながら、何人かで楽しくこころを感じてみたい方へ
  ⇒こころセラピーワークショップ・こころセラピー研修会

桃予約可能日&予約方法  →  

○Natural*のフェイスブックページはこちらです →