やっぱり楽しい パステルアート♪ | やわらかで、安心なこころを育てよう♪ (生きづらい女性のカウンセリング)

やわらかで、安心なこころを育てよう♪ (生きづらい女性のカウンセリング)

繰り返す不安や悩み、
自信のなさや孤独感をひとり抱えているあなたへ
こころの内側からじっくりと、楽になっていく方法をお伝えしています。

こんにちは。女性の魅力と幸せ力を 引き出す

こころセラピー&こころ講座の midoriです。

はじめましての方はこちらからお読みください

先日、大好きなお友達&娘ちゃんが

パステルアートレッスンに来てくださいました。


クリスマスにもサンタさんからパステルを

もらったという、かわいい姉妹。

机の上の画材をみて、興味津々^^


まずは、小さなカードで練習タイム。

好きなパステルを選んで、

粉にして、指で、くるくるすると、

「わぁ・・!」と瞳がキラキラ。


「こんな色が好き!」

「こんなのを描きたい」

どんどん、発想が広がり、ニコニコして

描いている様子は、ホントにかわいくて、

こちらまで、ニコニコしていまいました(*^_^*)



2枚目は、見本の絵を参考にしつつ、

好きな絵を描いていただきました。


出来上がったのは、こんな素敵なアート!!
(色が繊細なので、上手く写っていませんが、実物はより素敵です)



 すずなちゃん。 ふんわりとしたお空と、やさしいお月様とキラキラの光。

 サインも自分で! 6歳のはじめての作品ですよ(*^_^*)

 


 4歳のあかりちゃん。 好きな色を混ぜて、こんなに素敵な色に。

 自由な発想力が素晴らしかったです♪




ママのなおみちゃん。 お空は、あかりちゃんと合作^^

色使いも、温かい木が寄り添うような雰囲気も・・なんて優しいんでしょう。

このあと、帰られてからも、
粉だらけになりながら、
かわいい姉妹は、ずーっと絵を描いていたとか^^

なんだか、とっても嬉しかったです。


実は、予約日が少ない関係で、
こころセラピーや講座を優先していたため

アートセラピーのレッスンは、しばらくお受けしていませんでした。


でも、久しぶりにレッスンをして・・

とっても楽しんでよろこんでくださる様子がとっても嬉しくて。
やっぱりパステルアートはいいなぁ。

素直に、楽しいなぁ。ってしみじみ感じました。


なおみちゃん、すずなちゃん、あかりちゃん

幸せな時間を、ありがとうございましたきら

また、一緒にお絵かきしようね~ハート


今年は、予約状況を見ながら、少~しずつ、

レッスン日も儲けようかな・・と思っています(^_-)-☆
興味のある方は、こっそり教えてくださいね♪



双葉 ご縁のつながるブログ講座、残席1になりました。

   とっても素敵な方々にお申し込み頂いています。

   迷っている方、申し込まないともったいないですよ~(^_-)-☆

  詳細はこちら⇒ ご縁のつながるブログ講座 詳細


はっぱ大分県宇佐市 こころセラピールームNatural*からのお知らせはっぱ

桃ご自身の本来の魅力を知り、もっと幸せに毎日を過ごしたい方へ
  ⇒ こころセラピー個人セッション

キラキラ赤絵やイメージングを楽しみながら、何人かで楽しくこころを感じてみたい方へ
  ⇒こころセラピーワークショップ・こころセラピー研修会

桃予約可能日&予約方法  →  

○Natural*のフェイスブックページはこちらです →