こころが楽になることば(31) ~目の前のことから~ | やわらかで、安心なこころを育てよう♪ (生きづらい女性のカウンセリング)

やわらかで、安心なこころを育てよう♪ (生きづらい女性のカウンセリング)

繰り返す不安や悩み、
自信のなさや孤独感をひとり抱えているあなたへ
こころの内側からじっくりと、楽になっていく方法をお伝えしています。

こんにちは。女性の魅力と幸せ力を 引き出す

こころセラピー&こころ講座の midoriです。

はじめましての方はこちらからお読みください

1歳半の息子。私たちを真似して、

何でもしたがるようになりました^^


私が箒でベランダを掃いていると

「ボクも!」と、箒を持ち、

雑巾をかけていると、

自分もちび雑巾でゴシゴシ・・。
洗濯干しも、取り込みも一緒に♪

とっても頼もしいです( ´艸`)


そして、最近は『○○持ってきて~!』というと、何でも

もって来てくれるようになりました。
(たまに、ビックリするものを運んでくることもありますが( ´艸`))


「ありがとう!」と受け取ると

なんとも嬉しく、誇らしそうなことハート

そうだ。人って人に喜んでもらえるのが

純粋に嬉しいんだ。

そして力になる事なんだよな~! なんて思います^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「私は、大したことができないから・・」

「自分が何をすべきかわからない」

そんな話を伺うことがあります。

そんな時は、遠くに行っている視点を少し、
目の前に戻してみるとヒントが見つかるかもしれません^^


こころが楽になることば(31)

    ~目の前のことから~


目の前の人やことのために、

今、できることをしてみる。

たくさんじゃなくていい。
大きなことじゃなくていい。

見返りを求めたくなるぐらい、
無理はしなくていい。


一人でも、誰かの力になれたり、

笑顔のもとになれたら、
それだけで、すごいこと!


そんな一つ一つのつみかさねが、

あなたらしさを作り、あなたにしか

できないことにつながっていく。


全ては、今、ここから・・。


あなたにとって、明日も大好きな人の

笑顔が見られる一日でありますように・・よつばのクローバー



双葉今年、人との出会いを楽しみたいあなたへ

  ご縁のつながるブログ講座、残席1になりました。
  とっても素敵な方々にお申し込み頂いています。

  迷っている方、申し込まないともったいないですよ~(^_-)-☆

  詳細はこちら⇒ ご縁のつながるブログ講座 詳細


はっぱ大分県宇佐市 こころセラピールームNatural*からのお知らせはっぱ

桃ご自身の本来の魅力を知り、もっと幸せに毎日を過ごしたい方へ
  ⇒ こころセラピー個人セッション

キラキラ赤絵やイメージングを楽しみながら、何人かで楽しくこころを感じてみたい方へ
  ⇒こころセラピーワークショップ・こころセラピー研修会

桃予約可能日&予約方法  →  

○Natural*のフェイスブックページはこちらです →