なんだか調子の出ないあなたへ☆ | やわらかで、安心なこころを育てよう♪ (生きづらい女性のカウンセリング)

やわらかで、安心なこころを育てよう♪ (生きづらい女性のカウンセリング)

繰り返す不安や悩み、
自信のなさや孤独感をひとり抱えているあなたへ
こころの内側からじっくりと、楽になっていく方法をお伝えしています。

こんにちは。女性の笑顔と幸せ力を引き出す

こころセラピスト midoriです。

 はじめましての方はこちらをどうぞ。  


 なんだか調子でない。

この先が見えない・・そんな風に感じ

苦しくなっている頑張り屋さんのあなたへ。


随分以前の記事ですが、参考になるかもと

思ったものがあったので、少し加筆して、

今日はご紹介させて頂きますね^^


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 実はここ3週間程、私、地味~に、スランプでした。

普通に生活もして、お仕事もして、

 

休日はだんなさんの実家で、稲刈りや手伝いに。

お客様がお越し頂ければ、集中して

 楽しく豊かな時間を過ごさせて頂けるのですが、  


一人になると、

 あれれ・・? なんか   

     やる気がでない( ̄_ ̄ i)・・



私、この先、どうしたいんだろう

 何を目指してがんばったらいいんだろう

毎日楽しく、恵まれてるのに

 
なんで、こんなもやもやするんだろ・・
進みたいのに、進めない・・そんな感じ。  

とりあえず 必要以上の予定は入れず、

家事も分からない程度に手抜きして(笑)
 ゆっくりめに過ごし


自己セラピーをみっちりしたりして

 随分、気持は楽に上向きになってはきてました。

そして、昨日、大好きな方ににゆっくりお話を

 

聞いてもらって、さらに、目の前の霧が すっきり♪♪

私、視野が狭くなっていたよな~。

 

そして、話を聞いてくれ、一生懸命考えて下さること

 しみじみ、ありがたいな~と思いました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


言葉にできなければ、絵を描いてみる。

考えてだめなら、感じてみる。  

言ってだめなら、だまってみる。


がんばってだめなら、休んでみる。

休んでダメなら、動いてみる。

一人でだめなら、人に会ってみる。

  泣いてだめなら、笑ってみる(笑)

その時々、違うけど、

 乗り越える方法は、い~っぱいあります。


新しい乗り越えパターンを
今回、また見つけられるかもしれませんね^^



そして、乗り越えたら、

 少し違って見える景色の気持ち良いこときら


誰でも、調子が出る時、出ないとき

 波に乗ってるとき、乗ってない時^^・・色々あります。

でも、だから楽しいし、成長できるんですよね。


なので、今調子が出ないとしても、

自分を責めないであげてくださいね。

信じていてくださいね。


 

悩んだり、辛い思いをしたら、そのあとに

 「あ~こういうことか♪」が待ってます!!  

しんどければ、しんどいほど、

 きっと、うわ~って思うような、気付きが。


ぼちぼち いきましょう♪


それでは、あなたにとって、

今日も素敵な一日でありますようにハート



双葉仕事をしていく上で、メンタル面はとても大切。
  新しくはじまる ブログ講座では、単なる知識だけでなく
  ご自身のこころも見つめながら、楽しむ講座です。
 
  とっても素敵な方にお申し込みいただいています。
  一緒に宝物ブログ作りませんか? 残席1です。
  詳細はこちら⇒ ご縁のつながるブログ講座 詳細



はっぱ大分県宇佐市 こころセラピールームNatural*からのお知らせはっぱ

桃ご自身の本来の魅力を知り、もっと幸せに毎日を過ごしたい方へ
  ⇒ こころセラピー個人セッション

キラキラ赤絵やイメージングを楽しみながら、何人かで楽しくこころを感じてみたい方へ
  ⇒こころセラピーワークショップ・こころセラピー研修会

桃予約可能日&予約方法  →  

○Natural*のフェイスブックページはこちらです →