「こころ」の話をもっと身近に☆ | やわらかで、安心なこころを育てよう♪ (生きづらい女性のカウンセリング)

やわらかで、安心なこころを育てよう♪ (生きづらい女性のカウンセリング)

繰り返す不安や悩み、
自信のなさや孤独感をひとり抱えているあなたへ
こころの内側からじっくりと、楽になっていく方法をお伝えしています。

おはようございます。女性の魅力と幸せ力を 引き出す

こころセラピー&こころ講座の midoriです。

はじめましての方はこちらからお読みください。


先日、ずっとお話したかった

素敵なセラピストの方とお話しする機会がありました。

同じような思いで、お仕事をしている方と出会えるのは

とても幸せ。たくさん力をいただいてきました♪


その中で、とっても、盛り上がったことがあります^^


『セラピーをもっと身近なものにしたいよね~!!』
『みんなでつながり、
学び合い、成長したいね~』って。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

セラピストやカウンセラー、コーチなど

その方の力を信じ、こころに寄り添っていく

仕事には色々なものがありますが


一般的にはまだまだ 知られていなかったり

なんとなく、特別な人が関わる

特殊な職業というのがあるように感じます。


でも、そういうものこそ、特別なものではなく

気軽に受けれるものだといいなと思います。

私は、小さな頃から、小さなことで悩んだり、

落ち込んだりする自分を、

とても、弱くて出来の悪い人間だと思っていました。


でも、ひとには悩んだり、感情があって当たり前。

怒ったり、泣いたりしてもいい。

いつも明るくいなくてもいい。

人に相談してもいい。


それが当たり前。

そんな風に思えたら、どんなに楽だった

だろうかと思うのです。


そのために、

ちょっと迷った時、ここにいったら心が整理できる

ここでは安心して、自分の「こころ」の話ができる。


そういう場が近くにあれば、そしてそれが

自分の好みや相性で、選べる位 たくさんあったら

どんなにいいでしょうか。


 例えば、体が疲れたらマッサージに行く

髪型を整えたかったら、美容院にいくように。

楽しいもの♪ 当然のこととして。



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


昨年、「こころ講座」を開講して、改めて

思ったことがあります。


私の講義やワークはあくまでツール。

お1人、お1人のお互いの経験と、言葉や想いが何よりも

宝物であり、お互いの学びになると。


人は人によって、癒され、磨かれますきら


誰もが気軽に「こころ」について学び

安心して話せる場としての、「こころ講座」

今年は、もっといろいろなところで開催できるように
体制を整えていきたいと思います。


そして、こころ講座を受講した人も

していない人も^^


こころをあつかう、誰かの笑顔を応援したい仲間として、

セラピスト同士が、つながり、ゆくゆくは学びあえるような場も
作っていきたいと思っています。


まずは私の大切な
こころ講座の仲間のご縁をつなげるところから・・ハート



セルフ・セラピストの皆さん・・来月、素敵な場所での

素敵なご縁、楽しみにしていてくださいねハート



 

はっぱ大分県宇佐市 こころセラピールームNatural*からのお知らせはっぱ

桃ご自身の本来の魅力を知り、もっと幸せに毎日を過ごしたい方へ
  ⇒ 
こころセラピー個人セッション  

キラキラ赤絵やイメージングを楽しみながら、何人かで楽しくこころを感じてみたい方へ
  ⇒
こころセラピーワークショップ・こころセラピー研修会

桃予約可能日&予約方法  →  

○Natural*のフェイスブックページはこちらです →