こんにちは

 

深海和代です。

 

 

私、お金が欲しいーーーーってずーーーーーっと思っていたひとなのです。

 

欲しい、欲しい、欲しいーーーーーて。

 

 

成人して、看護師になって、働いたらそれなりに収入を得られて、貯金もできて、そのお金で結婚式もあげられて、大学にも編入できたのですが・・

 

私にとって 【 働くこと=お金 】だったので、働いてなくて、子育てしてるだけの専業主婦の自分や、パートしかしていない自分にはお金をもらう資格が無いってずっと思ってきたのです。

 

結婚当初は夫から生活費貰えなかったくらいですし(笑 その時の記事はこちら↓

”彼と一緒に暮らし始めるときに大事なお金の話” 生活費をもらえなかった私。

 

 

自分にはお金をもらう資格なんて無いって思ってたんですよね。

(今振り返ると、どれだけ自分の価値を低く見積もってたんだろうって思うけれど。今結婚したら、たっぷりいただく(笑)

 

お金について考え始めたのは、その時期が原点です。

 

 

私って本当にお金に縁が無いんだなーと思ってきましたが、ここ数ヶ月でゴロッと変わったんですよね。

 

私ね、お金が欲しい、欲しいと思いつつ、お金があると我慢しなくなると思ってたみたいなんです。

 

お金がないのだから我慢しなくちゃな・・・って思いつつ、お金がなくなったら、我慢ができなくなる・・・

 

自分でもどういうことなんだろう?と呆れるんですが、私は、お金がないことで我慢をしたかったみたいなんですよ。

 

変態ですよね。

 

我慢したい変態。

 

 

自分の中にその思いがあることに気づかなかったのですが、それに気付いてから、我慢をやめて、自分の欲しいと思ったものに素直に手を伸ばし始めました。

 

我慢の楽しみより、自分の欲しいものを手に入れる楽しみに変えたんです。

 

実際ね、我慢なんてしてないよなーーーーと思いつつ、意識して買い物してみたら、結構我慢していて、びっくりしました。(笑)

 

値段で諦めてたり、妥協していたり、他のもので代用してたり、身体に悪いからという理由などで、ちょっとした我慢を重ねていたり。

 

本当、小さいことだけど・・

食パン一つでも、安い方を選んでいたり

今すぐ読みたい本があるのに、古本屋を探してみたり

タクシーで移動したらすぐなのに、電車で遠回りしてたり・・

ちっさい私・・(笑)

 

その我慢をやめてみたら、お金がちゃーーーんと回るようになりました。

 

こればっかりは頭で理解するだけでは分からず、体験してみないとわからないんですが、やってみたら絶対にわかります!!

 

我慢してるときよりも、数倍自分が楽しんでいるのが分かるし、量はいらないけど、それがあるだけで嬉しい♫そんな気持ちになるんですよね。

 

そして、その気持ちになれると、自分にお金があるかないか・・があんまり気にならなくなる。

 

やっぱりね、お金って、あるかないか ではなくて お金を使って何をして、どんな感情を感じたいかが最終目的なんだろうなって思うんですよね。

 

 

 

私達のまわりって本当に豊かです。

 

日本に生まれている限り、それは否定できない。

 

だけど、自分の心の中が豊かさを感じれていないんですよね。

 

金銭的に恵まれていて、住むところもあって、食べるものがあっても、ココロが満たされてないと豊かさを感じられない。

 

だから、あるんだよーーー、豊かだよーーーと言われても、実感できない。

 

じゃあ、どうしたら実感できるんだよ!って話ですが、お金じゃないんですよね。

 

自分が自分らしくどれだけいられるのか、本当それだけだと思うんです。

 

どれだけお金をつまれても、自分に嘘をつく生き方をするよりも、お金はそれなりだけど、自分に正直な生き方をする・・その方が数倍自分の豊かさを感じられるんだと思うんです。

 

で、逆説的だけど、自分に正直な生き方をすればするほど、お金もついてくるんですよね。

 

私が重ねてきた我慢って、ちょっとずつ自分に嘘をついているってことだったから。

 

 

 

 

だからね、お金の問題って、本当お金じゃないんだなって思います。

 

どれだけ自分らしく生きていられるのか。ただそれだけ。それを数値化されただけなのです。

 

明日開催のこのお金の講座は、お金をどれだけ稼げるか・・ということではなくて、お金の本質や、お金と自分との付き合い方をみていくのが本題です。

 

募集開始【〜のんびり安心して暮らす方法を知る〜お金の悩みが消える「紀凛法」】 講師:深海 和代

 

どれだけ稼げるか・・は書いてないのだけど、この本質を知ったら、お金が循環し始めるのを必ず体感できる内容です。

 

自分が豊かさを感じられない理由、自分が自分らしくいられない理由、その部分が腑に落ちるようになっています。

 

ドタ参加OKです。お待ちしております。

 

募集開始【〜のんびり安心して暮らす方法を知る〜お金の悩みが消える「紀凛法」】 講師:深海 和代

 

 

 

image

 

先日ね、一緒お金に困らなくなる金運の良くなる神社っていうのが河口湖付近にありまして、行ってきたのです。

斎藤一人さんも参拝されたことのある神社らしい。

そこに参拝してからも、お金の循環がまた一回り良くなった気がしてます^^

 

 

 

 

 

お金の心配をせずに、安心した毎日を送れるようになりたいあなたへ

〜のんびり安心して暮らす方法を知る〜
お金の悩みが消える『紀凛法』講師:深海 和代

日程:

休日コース 11月23日(木・祝)

平日コース 12月6日(水)

ZOOMコース 12月1日(金)

※どちらも内容は同じです

 

時間:13:00〜16:30(3時間半)

 

場所:東京紀凛室(赤坂見附駅から徒歩7分)

 

講座費用:¥27,000(紀凛倶楽部会員の方 ¥24,300 再受講の方 ¥19,440 すべて税込み)

※事前振込み

※PayPal支払い可能(クレジット払いの場合、手数料4%を頂戴しますm_m)

 

募集人数: 6名

 

持ち物 筆記用具 & 自分のお金に対する気持ちを知る!という思いラブラブ

お申込みは こちら まで。

詳細はこちらまで
募集開始【〜のんびり安心して暮らす方法を知る〜お金の悩みが消える「紀凛法」】 講師:深海 和代

-

 

 

 

日常をちょっとだけ楽にするメルマガを配信しています。

↓バナーをクリックしていただくと登録画面が開きます。(無料です)

 

 

 

11月9日に開催した松丸先生の自己受容セミナーシェア会開催します。

自分を受け入れるって簡単なようで、一番難しいですよね。自分を受け入れると自分の夢も叶いやすくなります。

自分を受け入れる・・・そのことについてお話致します。

 

松丸政道先生 自己受容セミナー シェア会
11月9日に開催した 松丸政道先生の自己受容セミナーのシェア会を開催します。
何をするにも自己受容ってとっても大事です^^
でもなかなかできない><
そんな疑問にお答えします♡


日程:11月30日(木)
時間:11:00〜14:30
場所:東京 恵比寿駅 から徒歩3分
参加費:6000円
募集人数:最大9名
お申込みフォーム:https://ws.formzu.net/fgen/S8351227/

シェア会の詳細はこちらへ
【募集開始】 陰陽師・物理学者 松丸政道先生 自己受容セミナー シェア会

 

 

 

日常をちょっとだけ楽にするメルマガを配信しています。

↓バナーをクリックしていただくと登録画面が開きます。(無料です)

 

 

- -