一時期、

 

自分は素直なのか?

 

拗ねてるのか?

 

素直じゃないのか?

 

 

そのことにとってもこだわってる自分がいました。

 

 

この言葉を「うん」と言って受け取らなかったら、素直じゃないのかもしれない

 

言われたことをすぐに行動にうつさなかったら、素直じゃないのかもしれない

 

 

 

でも・・

 

うんと言えない

 

行動に移せない

 

そんな自分がいて、

 

そんな自分を素直じゃないなあ・・責める自分がいた。

 

ダメだなあ

ダメだなあ

 

って、責めていた。

 

 

どうしたら、素直になれるんだろ?

どうしたら、素直って言ってもらえるんだろ?

 

素直ってなんだろ??

 

 

そんなことを考えていた。

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、考えるところは、本当はそこでは無かったんだ。

 

誰かに「素直じゃない」って言われないように

 

ただただ、頑張っていただけだった。

 

 

素直じゃないって言われないようにするには

 

どうしたら良いのか?

 

そんなことばかり考えていた。

 

 

 

 

素直だね♪って言われるために

 

結局自分じゃ無い誰かになろうとしていた。

 

 

 

 

 

だから、素直になるのやめた。

 

ただただ、自分の気持ちだけに集中した。

 

 

 

 

何が好きで

 

何が嫌いで

 

何を受け取れて

 

何を受け取りたく無いのか。

 

 

 

そのことを表現することで、

 

拗ねてるって言われるかもしれない

 

ひねくれてるって言われるかもしれない

 

 

でも、

 

もう十分

 

拗ねたし

 

ひねくれたもん。

 

 

 

これ以上何を言われても良い。

 

自分が自分に正直に生きていこう。

 

と決めた。

 

 

自分が自分の気持ちをわかっている。

 

 

もうそれだけで私は良い。

 

 

 

 

誰かの言葉の裏は読めないし

 

意図も汲めない

 

今後起こりうる事態も想像できないし

 

今ここしか集中できない。

 

でもそれで良いと思った。

 

 

裏をよんでも

意図を汲み取っても

先を見越してみても

 

間違っていたことが沢山だったから。

 

 

 

でも、こう、腹をくくったら・・・

 

家族や

 

仲間や

 

出会う人との

 

会話が楽で楽しい。

 

 

 

 

 

そして、

 

なぜか、こんな素敵なタイトルで私を紹介していただけることもあった笑い泣き

 

私をどんどん素直にさせてくれる小さくて大きい人その名は深海和代。

 

ありがとう♡

 

  

 

 

誰かに素直じゃないかも?と思われることを気にしてるって、

 

他人軸だったんだ。

 

 

素直だねって一番言われたかったのは、

 

母かもしれない。

 

 

 

 

でも、自分が自分の気持ちに正直にいること。

 

 

それが一番大事で、

 

 

そんな自分を一番素直だね!と自分で言えれば、それで良い。

 

 

 

 

 

 

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

 

ベル 個人セッションについて

 

もし、今、望んだ未来とちょっと違っていたり、
毎日が苦しいのであれば、
お話してみませんか??

誰かに自分のことを話すだけで心が軽くなったり、
悩んでいることが整理されたり、
自分の本音に気付くこともあります。

だれかに聞いて欲しい・・そんな時、お気軽にご連絡くださいね。

 

詳細は こちらへ

 

 

ベルオープンカウンセリングに登板します

 

3月31日(木)は 茨城県結城市にて。

 

 

3/31(木)16:00~18:00
お申し込みはこちらから
深海 和代結城市民情報センター 3階会議室
茨城県結城市国府町1-1-1
   

 

 

 

 

 

 

豪華メンバーで贈る★
涙と笑いの自分解放
パーティ&トークショー

※タイトルが変わりましたが先日からの告知したパーティー形式トークショーと趣旨・企画は全く同じです


心屋のカウンセラーや話題の方で
この前者後者を受け入れて楽しんで生きる人達が
 
それぞれの個性や、
それぞれの理解、
自分を理解し、
周りとの違いも理解する、
こんなラクに生きる事に欠かせない事は
 
心屋の御大 心屋仁之助氏によって
前者後者という「2種類の大人の性質」が
関わっているらしい事が明らかになってきました。
 
これは本当に人の根源に関わる事で
なかなかすんなりとどちらの性質かを
自分で知るのは、文章だけではわからないものです。
 
なので今回は、
心屋カウンセラーの中で売れっ子たちと、
今、とっても話題になってる方も交えて、
 
「あるあるあるー!」「わー!それ私-!」
「ギャ!ダンナと同じ事言ってる!」
などなどこんな事を実際の会話で共感しつつ、
 
「あ、実はそうなんだ!」
「なーんだ!悲しむ事ないんだ!」
「え!あれってしょうがないんだ!」
などなどこんな気づける3時間!
 
前者後者という「2種類の大人の性質」は
小難しい文章やブログを読むより
トークショーとして楽しみながら共感しながら
見て貰うのが、絶対早っす!

 
来ないと後悔するぜ!






■開催日時:4/17(日)18時~20時30分(17時30分開場)
(着席によるお食事付きのパーティー形式)

【出演】
yayoi(芭旺(BAO)ママ)
小林真純(まんた)
柴田智子(シバトモ)
自由ショウリン(唯一の男子代表!)
高橋かずえ(カエル姉さん)
田中佐緒利(さをりん)
鳥居ミコ
野引香里(ノビッキー)
深海和代(かずちゃん)


(あいうえお順)

 
▼会場ご案内
PARTY For ETERNITY 銀座店
東京都中央区銀座6-2-1 Daiwa銀座ビル B2F
TEL:03-3572-2333
 
▼会場アクセスマップ
PC版はコチラ★
スマホ版はコチラ★
 
◆料金:24,000-(ご飲食代込み※イタリアン)
◆お支払い方法:事前お振込(ご入金をもってお席確保) 
⇒お申込みフォーム★

※お申込み後、自動で届く自動返信メールにご入金先などが記載されておりますので指定口座までお振り込み下さい
 
※キャンセルポリシー:原則としてキャンセル不可・ご返金不可とさせて頂きます。