親子の笑顔を応援している「しあわせつむぎ」の幸子です。

 

暑中お見舞い申し上げますひまーり
早いもので、8月ですね。

image

 

今週は、これでも少し涼しいのでしょうか。


無事旅行から帰ってきたので、今週のクラスは、予定通り開催いたします。

 

スイカ8/2 ベビーマッサージ@国分寺Homeクラス
スイカ8/3 親子サイン@国立クラス  (8/29 親子サイン2回目振替)

 

 

 

長期休みに親子で遊べる生活を、こども以上に楽しみにしている私なので、

例年休み中は、一緒にお休みさせていただいていたのですが、

今週は小学校の水泳指導週間。

 

昨夏の記事(遊べない(><)!小1娘の夏休み)通り、私が置いてきぼりにされる週なので、

少しだけクラスを開催させていただきます。
(いらしてくださるママたちに、心から感謝ですハートハート

 

 

昨日もね。

午前中に素敵な会に参加させていただいて、ソラが帰ってくるのを待つ途中、

お友達ママからLINEがきて、

 

「プールの後、2人で帰ってきたよー。

午後2人で遊びたいって言ってるけど、大丈夫??」

って。

やっぱり~ガーン

 

ピーターラビット展に行かない?って誘っていたんだけどなぁ。

一応、お友達ママがソラに訊いてくれたのですが、やっぱりお友達に負けちゃいました。

 

{AF6A9149-1BE2-4C58-BA01-9A47C5CEAEF6}  

三田村さん、チケットせっかくいただいたのに、すみません~あせるあせるあせる

「もう配る人いないから、行かなくてもいいよ~」っておっしゃってくださってはいたけれど・・・

 

 

もちろん、仲良く遊べるお友達がいるのは、何よりもうれしいことドキドキ

私も、親として、本当にありがたいことです。


この後も、キャンプ、BBQ、親子合宿など、まだまだ一緒に遊べるしね。

でも、それもあと何年だろう~?

 

まだお子さんが小さいママ達、

 

「親子、ぎゅぎゅ~っと一緒にいられる夏休みカブ

 とても貴重ですよ~麦藁帽子」  (育休中のママ達は、きっともっともっと貴重ですよね)

 

 

夏休み満喫中の方、

こどもと一緒の夏休みに、少しお疲れ気味のママも、

もうこどもとは別々の夏休みの方も、

夏休みなく、がんばって働いていらっしゃる方も、少しお疲れが出る頃かな。

 

それぞれが、健康で、素敵な夏を過ごせますようにひまわり

 

 

{AA662D0D-F79A-4870-9630-E21F5749D082}
昨日、遅い午後に伺った、いでまい食堂さんのランチ@カフェといろいろびより。
お友達ママが、「さっちゃんへのご褒美ハート」ってくれたありがたーい時間。
おひとり様時間も、やっぱりいいですねコーヒー

 

 

 

 

イルカいろんなお友達にふれ、遊びまくっていた、一昨年までの夏休み記事イルカ

 ・子どもと過ごす夏休み

 ・子どもと過ごす夏休み その2

 ・キャンプ

 ・いとことキッザニア(4歳11ヶ月)

 ・はとことの夏

 ・いとこ&はとこ&三従兄弟達と

 ・お家で夏祭り♪

 ・夏はおうち縁日で☆

 ・府中市 郷土の森博物館

 ・清瀬のひまわり畑

 ・どんぐり林のプレイパーク

 ・夏も楽しい♪ 三鷹市「星と森と絵本の家」(5歳10ヶ月)

 ・おもちゃ美術館(4歳10ヶ月)

 

魚国分寺近隣の小さな子供の水遊び

   魚小平&小平近郊のプール&水遊び場☆特集! ←ここちあーずさんの記事ハート

 

 

昨日からちょこちょこ書き始めた旅記録もよかったら…

 旅日記①サンフランシスコへ 〜荷物準備編

 旅日記② 成田空港到着〜機内

 旅日記③サンフランシスコ到着〜弟の家へ

 

 

 

今後の予定 ※とりあえず日程のお知らせです

てんとうむし親子サインクラス→満席御礼(年内の募集は締め切りました)

てんとうむしベビーマッサージクラス 9/6、9/20、10/4、10/16、10/23

 

虹「勇気づけ」3回クラス 9/5、9/15、10/5

虹「勇気づけ」4回クラス 

 

こちら、すでに募集スターとしています 

ドキドキ 9/22&23「かみさまとのやくそく上映会&長南華香・shizuトークショー」

虹10/28モンテッソーリ(文化教育)と勇気づけ@恵比寿