以前の記事、「人生をより良くするのに必要なこと4つとその理由」の4つめに、「ご先祖の存在を大事にする」ことを挙げています。

 

 

《参考記事》

右人生をより良くするのに必要なこと4つとその理由

 

 

今回は、ご先祖を弔ったその後に私自身に起きた変化について書いていきたいと思います。

 

 

 

 

どんなふうにご先祖を弔ったかお知りになりたい方は、↓をご覧ください。

右人生をより良くする知見を得るに至った話完結編ご先祖の法要後変化が起きた!!

右ご先祖の存在を大事にした方がいい理由と私自身がしたこと

 
 
 

起きた変化をざっとあげると、

 

何より体力がついた

常に付きまとっていた不安や孤独感がほぼなくなった

主人への執着がすごかったのに、ほぼなくなった

今まで興味や関心のあったことが全て線で繋がり、生涯追究していきたいことができた

 

こんな感じです。

 

 

 

以下、一つずつ掘り下げて書いていきますね。

 

 

 

 

起きた変化①体力がついた

私自身がいちばんわかりやすく実感しているのが、体力がついたことなんです!!

 

 

 

 

それまでとにかく、体力がなさすぎたんです(;.;)

 

 

 

 

どんな感じかと言うと、一日8時間以上寝ないとダメだし、昼寝もしないと体がもたない。

 

 

 

 

そして、何かちょっと気合い入れて取り組むと(片付けとか)、すぐ熱を出して何日も寝込んでしまう。

 

 

 

 

多分、一日3食作って片付けるだけでも一週間続けることはできないだろうなってくらい体力がありませんでした(;.;)

 

 

 

 

それが、以前より早く起きられるようになったし(しかも目覚めスッキリ)、昼寝もしなくても大丈夫になったんですよね。

 

 

 

 

熱を出して何日も寝込む、ってことも一切なくなったんです!!

 

 

 

 

食事を3食作り続けるのは今も自信ないけど、とにかく気づいたらそれ以前よりずっと体力がついて、これがいちばん嬉しいし驚いてもいます!!

 

 

 

 

起きた変化②不安や孤独感がほぼなくなった

ご先祖を弔う以前は、自分の中に、常に付きまとう不安感や孤独感がありました。

 


 

 

人生で順風満帆だったことや問題なくうまくいったことがなかったから、そういう経験から来ていた不安感もあったのかもしれません。

 

 

《参考記事》

右人生をより良くする知見を得るに至った話①カウンセリングを受けた

右人生をより良くする知見を得るに至った話②劇的な変化は氏神様への初詣からだった!!

 

 

でもそういうのを通り越した、何とも言えない、湧いてくる不安感や孤独感がいつも付きまとっていたんですよね。

 

 

 

 

が、ご先祖の法要をして数ヶ月後、気づいたらいつの間にかそういったものがなくなっていたんです。

 

 

 

 

「ついてるな-」「運がいいなー」って思えることが増えたってのもあると思いますが、今は「私はきっと大丈夫!」ってお腹から思えるんです。

 

 

 

 

ご先祖を弔ったことで起きた変化〈後編〉に続きます!!

 

 

【自分・他者を深く知りより良く生きるための叡智「西洋占星術」の記事】宝石赤西洋占星術キホンのキ
宝石赤牡羊座から始まるサイン(星座)の解説目次ページ
宝石赤あなたの星座は実は10種類ありますよの話

 

         お問い合わせ/自己紹介