頼朝が死んだ日の干支(かんし)~鎌倉殿の13人 | 直感で動いて現実創造☆存在だけで輝ける女性へ【煌(きら)めき四柱推命】 

直感で動いて現実創造☆存在だけで輝ける女性へ【煌(きら)めき四柱推命】 

真面目で型にハマらなきゃと焦る自分から存在だけで輝ける女性になるナビゲーター
会社員をしながら、鑑定実績1000人以上。
鑑定師養成講座、思い込みを外すアクセスバーズ講座も開催。
Instagram投稿から「干支(かんし)オラクルカード」はこのブログ・企業で販売中

 

煌めき四柱推命のけいこです。

 

 

11月20日に鎌倉殿を思って

鎌倉遠足を行うので、記事の再掲載です。

 

 

 

 

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

 

大河ドラマ「鎌倉殿の13人」、

いろいろな陰謀の頂点とも言えた、

源頼朝。

 

 

 

死にました!

6月26日放送にて!

落馬!

 

 

そして、わかりましたよ!

死んだ日の干支(かんし)。

 

 

乙巳(きのと・へび)ーーーー!

 

 

ちなみに死ぬ日に別に干支的意味はございません。

と言われてます。

 

 

 

さて、どうしてわかったかというと。

大河ドラマって全て最後に

「その日の回に関連する場所」

の話をするのです。

 

 

その際に、吾妻鏡(あづまかがみ)という、

源平の合戦や頼朝について書かれた歴史書の

原書が画面に出ました。

 

そしたら、目に飛び込んできました、干支(かんし)!

 

 

 

 

 

 

 

 

まず、壬寅を見つけ、丙申を見つけ、

丙申19日から計算。

乙(きのと)の古い書き方と読み解きました。

 

 

私、すごい!

 

 

けれど、これ、壬寅の日に死んでくれた方が、

盛り上がりました。

 

 

というのも、

今回ちょうど、頼朝が夢を語っててね、

「船で唐(から=中国のこと)に乗り付けるか」

 

とか言ってたので、

今年の寅年の「壬寅(みずのえとら)」にぴったりじゃないですか!

 

 

image

※実はクッキーも作ったのです

 

 

大河ドラマの中で夢を語っていた日はこれです、と勝手に言い張るか・・・笑

 

 

 

 

 

今回のブログ記事で言いたいことは、

「昔には日常的に干支(かんし)が使われていたんだよ」

ってことですね。

 

 

今回の鎌倉殿の13人では新納慎也さんの役が

よく干支の話をしてくれるので、面白いです。

 

 

前に、政子と頼朝が再会する日の干支について、

いろいろ言ってたのよね。

 

 

年はわかるので、月がわかれば、

全部の干支が出せますね。

 

あ、でも、ここがわかれば、私、法則性でそこらへんの

干支が全部読めるのかしら??

 

昔と今と、暦が違うので、そこらへんの読み替え

法則性はそのうちなんとかするってことで・・・笑

 

 

 

こんなヲタクな鑑定師だからこそ読める

鑑定があります。

今なら鎌倉殿の話も出来る♪

 

ご自身の星の読み解きはいかがですか?(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

そして。

こんなに鎌倉殿が好きな私と、あとおもあそ倶楽部というとっても面白いお二人と

一緒に鶴岡八幡宮と大河ドラマ館に行きませんか?

 

ご応募お待ちしてます♪

 

 

 

 

 

 

 

 

(100日ブログ10期21記事め2022年7月2日)

(100日の会 46日目)

 


 

 

 

 


 

 

 
 

https://note.com/kirameki_suimei

 

 

 

<LINE登録はこちらから>

初回登録特典で軽く星をお読みします

 

 

 

友だち追加

@drg1376l

 

 

<Instagramはこちらから>

 

 


 

●運氣You tube

 

2022年1月・2月以降の運氣を話してます

 

 

●鑑定の時のさらっと毒舌ぶりはこちらから

 

 

 

 

 

 

 

ラブラブけいこって、こんな人ラブラブ

はじめましての自己紹介


ラブラブ四柱推命を始めた理由ラブラブ

私が四柱推命を始めたきっかけ



ラブラブ天真爛漫・子供時代(本質)ラブラブ
10万円を(家で)拾った4歳の頃

ラブラブ大人になってから本質に戻っていくためにラブラブ 
3カ月の休職~それは自分の有休から
失敗100回したら、1体験になった話
7月1日より四柱推命(副業)の為の時短勤務開始です

イジメに遭ってた私の会社時代

 

<喋りでけいこが知りたい方はこちらから>