そこは言ってよ話してよ | 人生私らしく  モラハラ夫と離婚。再婚して幸せの道へ

人生私らしく  モラハラ夫と離婚。再婚して幸せの道へ

最初の夫からのモラハラ、DV、洗脳。
18年続いた辛さと悲しみと孤独の人生。
やっと離婚を決意した時に起こった辛い現実。

どのように困難から脱却したのか。
ブログに記すことで皆さんの幸せへのきっかけになれたらという
思いも込めてブログを書いていきます。


ご訪問ありがとうございます。

最初の結婚で夫からモラハラを受け
ガン闘病、突然の母の死等々を経て離婚。

現在は再婚して娘3人孫ひとり。

再婚してからの
過去の事や現在の事を綴っています★



なぜ聞かないと言わないのかな



結婚して離れたところに住んでいる夫の娘。



4月にベランダからセルフジャンプして入院していた娘。



夫とお見舞いに行ったけど

まるちゃは今回は遠慮してほしいと夫に言われて

会えなかった娘。



腰の骨を数箇所骨折して車椅子生活になるかも…

入院も長引くかもと言われていた娘。



夫から娘の話題が出る事なく数ヶ月。



先日どうしてるの?元気にしてるの?

と聞いてみた。



あー退院したんだよ。

あちこち出歩いてるみたいだよ。



そうなんやー。いやいやちょっと待って!



車椅子で?出歩いてるの?

それより何より退院したのいつ?

聞いてないけど?



家に手すりやスロープも付けたけど

大丈夫みたい。

と夫。



また私の質問に答えない作戦か…



怒る気も失せてしまい…

でもゆっくりとした口調で話をした。



皆んなが心配した出来事ですよね。

結果報告するのは当たり前では?

騒ぐだけ騒いであとはなしのつぶてってさぁ。。。



なんたがなぁ。



サーモンとアボカドのパスタサラダ


夫には夫なりの言い分があった。


歩けるようになったけど

身体的には回復してるけど

精神面ではまだ不安定で心配なんだと。


だから全回復ではないから言えなかったと。



わかったようでわからなかったけど


そうなんやー。で

もう話をやめた。。。




今更だと思うこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する