ひたすら物を捨てて拭き掃除の後の爽快感 | 人生私らしく  モラハラ夫と離婚。再婚して幸せの道へ

人生私らしく  モラハラ夫と離婚。再婚して幸せの道へ

最初の夫からのモラハラ、DV、洗脳。
18年続いた辛さと悲しみと孤独の人生。
やっと離婚を決意した時に起こった辛い現実。

どのように困難から脱却したのか。
ブログに記すことで皆さんの幸せへのきっかけになれたらという
思いも込めてブログを書いていきます。


ご訪問ありがとうございます。

最初の結婚で夫からモラハラを受け
ガン闘病、突然の母の死等々を経て離婚。

現在は再婚して娘3人孫ひとり。

再婚してからの
過去の事や現在の事を綴っています★



よく頑張った!


昨日の休みは一歩も外へ出ずに

ひたすら家の片付けと洗濯。



誰かが帰ってきた時用の部屋が3階にあり。

普段立ち入らないので恐る恐る足を踏み入れる。



なんだかわからない物だらけ…



三女、孫の物。たまに帰阪する長女の物。



三女と孫は自分の部屋があるのだから

そこに持って行けとばかりに物を放り出す。



長女の物は次に帰ってきた時に話そう。

持ち帰らないのならキチンと整理しなさいと。



当たり前の事を大の大人に言わなければの苦痛。



普段の洗濯をやり、よくわからない物の洗濯をやり。



次はキッチン。



なんでも置き場になっている棚の物たちを捨てる。

誰のいつの物かもわからない。

絶対に賞味期限切れですよね!が山ほど。



本当は各自で管理して欲しい

いやするべきなんだよ。



確認するまでもなく躊躇なく捨てた。



あとは様々なところの拭き掃除。



仕事で疲れている日々とは言えサボってたな…

と自分に反省してひたすら拭く。



ラストは夕食作り。

私の気分は素麺か冷奴だったけど

前々からの孫のリクエストのカルボナーラを。

美味しいって喜んでくれて疲れがぶっ飛びました。





朝から晩まで動いてからだは疲れているのに

全然しんどくならなかった。

逆に清々しい気持ちになった。


心の洗濯になったなんてね。



無理せずサボりすぎずにを心がけよう。



あたしお疲れ様。。。






おつかれさまと言いたい人

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する