世の中はまだ印鑑に溢れている | 人生私らしく  モラハラ夫と離婚。再婚して幸せの道へ

人生私らしく  モラハラ夫と離婚。再婚して幸せの道へ

最初の夫からのモラハラ、DV、洗脳。
18年続いた辛さと悲しみと孤独の人生。
やっと離婚を決意した時に起こった辛い現実。

どのように困難から脱却したのか。
ブログに記すことで皆さんの幸せへのきっかけになれたらという
思いも込めてブログを書いていきます。


ご訪問ありがとうございます。

最初の結婚で夫からモラハラを受け
ガン闘病、突然の母の死等々を経て離婚。

現在は再婚して娘3人孫ひとり。

再婚してからの
過去の事や現在の事を綴っています★



レスになったんじゃ?



我が職場、毎日使わない時がないほど印鑑を使う。



確か私の記憶では印鑑レスを国が推奨してなかった?



サインで結構です!

な感じの場面も多くて印鑑の存在が小さくなってた。



普通の名前印ならシャチハタであったよなぁ。

と仕事が決まってからゴソゴソ探し出した。



これで大丈夫!と働き出したら

なんと小さな訂正印もいると言われて…



んー。持ってない。



夫に言うと俺持ってるよ!

使わないしあげるよー。



ラッキー!とばかりに貰って使い始めて

かれこれ3ヶ月。



なんだかインクが出なくなってカスカスだし。

名前印の簡易シャチハタも蓋が固くて使いづらい。



買うかな?

と先日はんこ屋さんを探すけどお店が無い。

あー!100均だ!と走るが無いもしくは私の持ってる簡易シャチハタ。



なんとかハンコ屋さんを見つけてびっくり。

めちゃくちゃ高い!!


2000円で安い方。

訂正印なんて売ってない。



ハンコ売ってるところが無い事と

記憶ではそんなに高くないと思っていたのが

想像以上に高くて断念。



Amazonか楽天で探そうともっか検討中なのです。



備品で貸与してくだされば申し分ないのだけどね…





仕事でのお悩み

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

  








名前印と訂正印がどちらもある印鑑もあります。

悩むー。