向き合う事の大切さを学ぶ | 人生私らしく  モラハラ夫と離婚。再婚して幸せの道へ

人生私らしく  モラハラ夫と離婚。再婚して幸せの道へ

最初の夫からのモラハラ、DV、洗脳。
18年続いた辛さと悲しみと孤独の人生。
やっと離婚を決意した時に起こった辛い現実。

どのように困難から脱却したのか。
ブログに記すことで皆さんの幸せへのきっかけになれたらという
思いも込めてブログを書いていきます。


ご訪問ありがとうございます。

最初の結婚で夫からモラハラを受け
ガン闘病、突然の母の死等々を経て離婚。

現在は再婚して娘3人孫ひとり。

再婚してからの
過去の事や現在の事を綴っています★



溜まってるんやね


先日朝起きたら三女からの山ほどのライン。



色んな愚痴とか愚痴とか愚痴とかが…



朝から気分悪くなんやん…



その愚痴の大まかな説明ラインだけ送って仕事へ。



いつもなら「いい加減にしてちょうだい!」

って返信するところだが



三女は三女で疲れているんだ。

中学入学も大変だったし、あれこれお金もいるし、

仕事もあれこれあるだろうし…



そう考えて

「腹立つ事いっぱいあるね。

 ママに当たっていいからね。」

って新ためて返信した。



「ごめん…」

って三女から返事が来た。



色々あるよ。

みんなあるし。

言えるところは母の私しかないものね。



大きな心で支えてあげないと。



面倒がらずに向き合う事に方向転換したのです。。。



今のところ結果オーライです。




おつかれさまと言いたい人

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する