なかなかゆっくりできない原因 | 人生私らしく  モラハラ夫と離婚。再婚して幸せの道へ

人生私らしく  モラハラ夫と離婚。再婚して幸せの道へ

最初の夫からのモラハラ、DV、洗脳。
18年続いた辛さと悲しみと孤独の人生。
やっと離婚を決意した時に起こった辛い現実。

どのように困難から脱却したのか。
ブログに記すことで皆さんの幸せへのきっかけになれたらという
思いも込めてブログを書いていきます。


ご訪問ありがとうございます。

最初の結婚で夫からモラハラを受け
ガン闘病、突然の母の死等々を経て離婚。

現在は再婚して娘3人孫ひとり。

再婚してからの
過去の事や現在の事を綴っています★



お天気は快晴なり


本日は晴天なり。


晴れやかな青空を見ると心が沸き立つ。


常にこんな気持ちでありたいものだ。



だがしかし日常はそんなわけにはいかない。



昨日の夜もプチ事件があった。

大した事ないと言えば大した事ではないのだけど。



私が仕事から帰りお風呂に入り部屋に戻ったら

帰宅した夫がやって来た。



ご飯するよ。ちょい待ってね。

って言ったら



お風呂入ってなかったらどこか食べに言ったのにね。

って笑いながら言う夫。



お風呂入ったけどいいか!行こうか!


一瞬思ったけどやっぱりやめた。


背中の痛みと腰痛がちとキツかったので…



じゃあ俺もお風呂に入るよと夫は階下に行った。



食事の支度にキッチンにいると孫が

ばぁばお風呂に入ってきます!と言ったので


じぃじが入ってるよー。一緒に入るならどうぞ。


いや待っとくよと孫。



しばらくしてお風呂から出た音がしたので

孫にお風呂どうぞーと声をかけた。



孫と入れ替わる様に夫がやってきた。

着替えている感じがない…



お風呂入ったのでは?

と聞くと


入ろうと思ったら誰かが入ってた…と夫。



え???

お風呂入るって私と話したあと言ってたよね?



仕事をしてたとかモゾモゾ言う夫。



貴方が入ると言ってたので孫を待たせてたんだけど。

入らないなら言って欲しい。

お風呂の時間が押すとご飯の時間も遅くなって

私のゆっくりしたい時間も遅くなるので!



申し訳なさそうにはしてたけど@夫。



家族が多いのでお風呂はタイミング良く入って欲しい。



食事の配膳をして他の用事を済ませて

やっと一息ついた時にはもう9時過ぎになってたよ。



お互いがお互いの事を念頭に入れての生活。

これ大事だからね。


誰かに負担かかっちゃうからね。。。




てことで、

今日の体調は腰痛はありますが

昨日の一件のこともありますが

晴天なので体調は70パーセントです!







 

 

今日の体調は

 

Ameba健康部