新たな場所でチャレンジ | 人生私らしく  モラハラ夫と離婚。再婚して幸せの道へ

人生私らしく  モラハラ夫と離婚。再婚して幸せの道へ

最初の夫からのモラハラ、DV、洗脳。
18年続いた辛さと悲しみと孤独の人生。
やっと離婚を決意した時に起こった辛い現実。

どのように困難から脱却したのか。
ブログに記すことで皆さんの幸せへのきっかけになれたらという
思いも込めてブログを書いていきます。


ご訪問ありがとうございます。

最初の結婚で夫からモラハラを受け
ガン闘病、突然の母の死等々を経て離婚。

現在は再婚して娘3人孫ひとり。

再婚してからの
過去の事や現在の事を綴っています★



突然の事にびっくり


昨年9月末で派遣の仕事が満了で終わり、

散々応募しても受付すらしてもらえない状況ばかりの日々が続いていた。



心萎えてきて何もする気が起こらず…



次女の出産お手伝いを終えて

再度ハローワークに行ってみた。



毎回行くたびに応援してくれた職員さん。

直接面接の方がまるちゃさんには向いていますよ。

と笑顔で言ってくれて。



その場でお勧めしてもらった案件に

すぐに面接を取り付けてくれた。



面接に行ったその日の夕刻には採用の電話が!



トントンと決まりました。



年齢が年齢なので、そんなにすぐには決まらない覚悟だったのでそりゃびっくり!



夫も「へっ?」と驚いて一瞬少食になりました笑



また新たな場所で働きます。




慣れるまでが大変なのは承知のすけ。


覚える事で頭パンパンになるやろなぁ。


とにかく頑張りすぎずに!


と自分に言い聞かせるしかないのだ!


働く私を私は褒めてあげよう。




自分を褒めてあげよう

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する