疎遠の友と10年ぶりの再会 | 人生私らしく  モラハラ夫と離婚。再婚して幸せの道へ

人生私らしく  モラハラ夫と離婚。再婚して幸せの道へ

最初の夫からのモラハラ、DV、洗脳。
18年続いた辛さと悲しみと孤独の人生。
やっと離婚を決意した時に起こった辛い現実。

どのように困難から脱却したのか。
ブログに記すことで皆さんの幸せへのきっかけになれたらという
思いも込めてブログを書いていきます。


ご訪問ありがとうございます。

最初の結婚で夫からモラハラを受け
ガン闘病、突然の母の死等々を経て離婚。

現在は再婚して娘3人孫ひとり。

再婚してからの
過去の事や現在の事を綴っています★



何年ぶり


疎遠になって10年は経つだろうか。



些細な行き違いで誤解が誤解を生んで

会わなくなった友がいた。



当時の私は夫が夫の子ども達を連れて

関東に無期限の単身赴任になり

心身ともに淋しさで溢れていた。



そんな時に飲み会を誘ってくれた友達。



淋しさで飲み過ぎた私に

友達の知り合いの女性が近寄ってきたのだ。



あとから思えばその女性にはめられた。



私に近寄ってきた本意はわからない。



でも確実に言えるのはその女性が

有る事無い事を私の友達に吹聴して私達の仲を壊したと言うこと。



誤解を解く事も出来ずに疎遠のままだった。



その友達からまさかの会いたいと連絡がきた時

何かの間違いでしょ?と目を疑った。



そして今日10年ぶりの再会。



吹聴した女性はやはり曲者だったとわかった。



私をはめた事もわかった。



話しているうちに長い年月のわだかまりが

まるで何も無かったかのようにとけていく。



心の中に引っかかっていた物がなくなった

今日はバンザイの日。。。








今だから言えること

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する