新米ママ次女がくれた言葉 | 人生私らしく  モラハラ夫と離婚。再婚して幸せの道へ

人生私らしく  モラハラ夫と離婚。再婚して幸せの道へ

最初の夫からのモラハラ、DV、洗脳。
18年続いた辛さと悲しみと孤独の人生。
やっと離婚を決意した時に起こった辛い現実。

どのように困難から脱却したのか。
ブログに記すことで皆さんの幸せへのきっかけになれたらという
思いも込めてブログを書いていきます。


ご訪問ありがとうございます。

最初の結婚で夫からモラハラを受け
ガン闘病、突然の母の死等々を経て離婚。

現在は再婚して娘3人孫ひとり。

再婚してからの
過去の事や現在の事を綴っています★



1ヶ月経ちました。


右往左往の新米ママパパの次女夫婦。



孫は1ヶ月検診を終えて 

無事4000gオーバーの体重になりました。



プックプクです!



帝王切開の傷の痛みもこらえて

よく頑張った!



子育てはまだまだ序の口の始まったばかりだけど

この1ヶ月よくやった。

次女よお疲れ様でした。



楽しむ余裕なんて無いだろうけど

ふたりで愛情たっぷり注いであげてください。



次の目安は3ヶ月だー!



ままがずっと言ってた事。


強く無いとままひとりで

3人のこどもを育てて生きてこられなかった。


私はまだまだ新米ママだけど

ままのその気持ちほんの少しわかる気がする。



次女が私に言ってくれた言葉。



とんでもなく色々あった人生だけど

頑張ってきて良かったと思わせてくれました。



ありがとう!


ずっと応援隊長です!




おつかれさまと言いたい人

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する