新生児の体重管理と帝王切開の体調管理 | 人生私らしく  モラハラ夫と離婚。再婚して幸せの道へ

人生私らしく  モラハラ夫と離婚。再婚して幸せの道へ

最初の夫からのモラハラ、DV、洗脳。
18年続いた辛さと悲しみと孤独の人生。
やっと離婚を決意した時に起こった辛い現実。

どのように困難から脱却したのか。
ブログに記すことで皆さんの幸せへのきっかけになれたらという
思いも込めてブログを書いていきます。


ご訪問ありがとうございます。

最初の結婚で夫からモラハラを受け
ガン闘病、突然の母の死等々を経て離婚。

現在は再婚して娘3人孫ひとり。

再婚してからの
過去の事や現在の事を綴っています★




今までで一番嬉しかった報告



そりゃもう次女のおめでた報告です。



バンザイより座り込みました。



これが嬉しいのは一瞬で…



ちゃんと育ってよ。



無理しないで!



産まれてきてくれるまで緊張感しかなかったのです。



3000gオーバーで無事産まれてきた孫。


おー大きいやん!って思ってたのに


退院の時は体重が減っていて退院後も

ミルクの量と排便記録をつける指示をうけた。



泣く時にその度にミルクをあげると少ししか飲まないから。泣いても時間をあけてあげた方がいいよって次女に言った私。

だって寝られないからね。



1週間経って検診に行ったら

体重が思っているほど増えてませんと言われた。


少ししか飲まない時もありますが

3時間おきと言われたようにあげてますと次女。


欲しがったら時間関係なくミルクあげてください。

体重が大事なので!



産んで1週間後の検診でそう言われた次女。



大丈夫!

絶対に体重は増えるから。

飲み方見てたらわかるから!


寝られるようにしないと。



そう次女に言ったのだけど

次女は聞かなかった。



えー!なんか頑張ってるのになんか嫌。

欲しがった時にあげるようにする。



いやいや心配しなくても大きくなるから。

と何度私が言っても聞かなかった。



帝王切開で産んだのだからからだが第一。



私も夜中に起きて次女の夫も起きて1週間頑張った。



1週間後検診に行った時の助産師さんの言葉を

次女から聞いた時、私は激怒した。



むかついて珍しいティーフロート飲んだ


自分のお産の時もあれはどうだ?

って事ありました。



なんだかなぁがつづきます。




今までで一番嬉しかった報告

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する