次女と孫のお世話係の終わりの日 | 人生私らしく  モラハラ夫と離婚。再婚して幸せの道へ

人生私らしく  モラハラ夫と離婚。再婚して幸せの道へ

最初の夫からのモラハラ、DV、洗脳。
18年続いた辛さと悲しみと孤独の人生。
やっと離婚を決意した時に起こった辛い現実。

どのように困難から脱却したのか。
ブログに記すことで皆さんの幸せへのきっかけになれたらという
思いも込めてブログを書いていきます。


ご訪問ありがとうございます。

最初の結婚で夫からモラハラを受け
ガン闘病、突然の母の死等々を経て離婚。

現在は再婚して娘3人孫ひとり。

再婚してからの
過去の事や現在の事を綴っています★



別れの時


ついに次女宅の孫と家事のお世話終わりの日。



昨晩はなかなか寝つけなかった。



1月末から数週間。

始まりの日は正直言って長いよなーって思ってた。



朝食、昼食、夕食の支度と買い出し。

そして孫の世話。



フル活動すぎるフル活動。



でも次女が結婚してからこれほど過ごす事はなかったので嬉しい時間だったのも本音なのだ。



腰痛も動けば動くほど無くなってきたのには驚いた。



幼な子のパワー恐るべしである。



娘と孫と過ごせる貴重な時間をくださった

娘の夫、娘の夫のご両親に感謝しかない。



新米パパママが迷いながら悩みながら

でも楽しみ愛しむ姿を見て微笑ましく思い熱いものが溢れてきた。



まさに至極のひととき。



あとは陰ながら応援隊長をつとめよう。




そして帰る時に東京駅まで見送りに来てくれた長女。


荷物があるからと来てくれたんだけど

荷物は重すぎて持たないから宅配頼んだんだよ泣き笑い



そんな長女とランチ。


スモークサーモンとほうれん草の

アーリオオーリオ


楽しい時間を長女はいつも私にくれる。



そしてそして新大阪には三女が迎えに来てくれた。



三人娘の優しさにママは泣いちゃうぜ。



三人の娘を産んで育てて良かったと

心から思ったのです。





数週間で飲みに行ったのたった1日。


我ながらよく頑張ったと自分で自分を褒めよう。


そして何より快く送り出してくれた夫を褒めたい。



仕事で今日は会えない夫。


明日は夫と一緒に過ごす日にするしかないね。



ひとつ確実に言える事は

我が家はやっぱり最高です!



あっという間の数週間ありがとう!





時の流れの早さを感じた事

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する