人工授精から体外受精へ | 人生私らしく  モラハラ夫と離婚。再婚して幸せの道へ

人生私らしく  モラハラ夫と離婚。再婚して幸せの道へ

最初の夫からのモラハラ、DV、洗脳。
18年続いた辛さと悲しみと孤独の人生。
やっと離婚を決意した時に起こった辛い現実。

どのように困難から脱却したのか。
ブログに記すことで皆さんの幸せへのきっかけになれたらという
思いも込めてブログを書いていきます。


ご訪問ありがとうございます。

最初の結婚で夫からモラハラを受け
ガン闘病、突然の母の死等々を経て離婚。

現在は再婚して娘3人孫ひとり。

再婚してからの
過去の事や現在の事を綴っています★




人工授精



卵管ポリープの手術をすればすぐに授かると

次女も私も思っていた。



最初の人工授精。



懐妊せず。



結局3回の人工授精で授かる事はなかった。



体外受精に切り替えましょう。



医師の判断で体外受精をする事に。



その体外受精も2回ダメだった。



3回目でダメならしばらく間をあけないといけない。



2回ダメだった時に家族で出雲大社に出向いた。



三女たっての希望で夫も長女も全員で出向いた。



そして3回目の体外受精。



結果がわかるその日

仕事しながらも気がかりで仕方なかった。



そして待ちに待った次女からの連絡。



画像とともに妊娠してた!と言ってきた時、 

嬉しさとホッとして力が抜けた。



やっとやっと…




やっときてくれました!


ふたりめの孫誕生です。



元気に育ってくれるだけでいい。



幸せをくれてありがとう。



この子が二十歳になったら私は80歳オーバー。



健康で長生きしなければ!