夫のしつこさに家を出る | 人生私らしく  モラハラ夫と離婚。再婚して幸せの道へ

人生私らしく  モラハラ夫と離婚。再婚して幸せの道へ

最初の夫からのモラハラ、DV、洗脳。
18年続いた辛さと悲しみと孤独の人生。
やっと離婚を決意した時に起こった辛い現実。

どのように困難から脱却したのか。
ブログに記すことで皆さんの幸せへのきっかけになれたらという
思いも込めてブログを書いていきます。


ご訪問ありがとうございます。

最初の結婚で夫からモラハラを受け
ガン闘病、突然の母の死等々を経て離婚。

現在は再婚して娘3人孫ひとり。

再婚してからの
過去の事や現在の事を綴っています★



悲しみ


きっかけはちょっとした事だった。



体調がよろしくなく

夫にお寿司を買ってきて欲しいと頼んでいた先日。



お酒を買い忘れたとラインが入ったので

買ってから我が家に戻り腰を抑えながらベッドへ。



少し横になってリビングに行くと孫が食べ始めていた。



もう食べましょう〜と夫を呼ぶ。



お皿とお箸を並べていたら夫が

「あれ?甘だれは?」と聞いてきた。

「甘だれ無ければ意味ないじゃんこれ。」

と、穴子を指さす。



甘だれは私も好きなので何個買ってきたか聞く。

一個だと確認。

一個じゃ足りないのでは?

と切り返すと



「いや、穴子用だからね。」と夫。



食べていた孫がママが持って行ったと思う。

と、慌てて言い出した。



そっかと言いかけたら夫が

「持っていかれちゃどうにもならないね。

 持っていかれたらねぇ。」



私のイライラ虫がむっくり起き上がった。



買ってくるわ。



もういいよーと言う夫を振り切って家を出た。



パジャマにどすっぴんで車を走らせた。



見た感じお寿司も足りなさそうだったので

甘だれと一緒にお寿司も追加で購入。

出来上がりを待つ事に。



ぼんやり出来上がりを待っていたら

見た事ある顔の人が入ってきた。



え?なんで?



怒りが頂点に到達した私は… 次回です。



何度も何度も甘だれってしつこい事と

孫の前で母である三女のせいだと

匂わせるような言い方に

イライラが爆発してしまいました。


はぁ。。。




最近悲しかったこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する