私のストレス解消法が… | 人生私らしく  モラハラ夫と離婚。再婚して幸せの道へ

人生私らしく  モラハラ夫と離婚。再婚して幸せの道へ

最初の夫からのモラハラ、DV、洗脳。
18年続いた辛さと悲しみと孤独の人生。
やっと離婚を決意した時に起こった辛い現実。

どのように困難から脱却したのか。
ブログに記すことで皆さんの幸せへのきっかけになれたらという
思いも込めてブログを書いていきます。


ご訪問ありがとうございます。

最初の結婚で夫からモラハラを受け
ガン闘病、突然の母の死等々を経て離婚。

現在は再婚して娘3人孫ひとり。

再婚してからの
過去の事や現在の事を綴っています★




お酒とタバコ


嫌な事があったり、悲しい事があったり、

嬉しい事あったり、楽しい事があったり。



私の側にはいつもお酒とタバコがあった。



人様々お考えがあると思いますが

私にとっては無くてはならないもの。



あーやってられへんわ!

って気持ちを沈めるひとつのアイテムタバコ。



10年ほど前から加熱式タバコアイコスに変えている。



出だしの謳い文句が紙タバコより良いだったので。



たしか、税金の付加も安いと言っていたような…

間違ってたらごめんなさい…



そんな加熱式タバコの税金が上がるとニュースで見た。



紙タバコに沿う様にする為だと。



最初に言ってた話とどんどん差異がでてくる。



紙タバコより加熱式の方がよいですよーって。

だからそちらにしてくださーい。

税金も安いですよー。だったのでは?



取りやすいところから取るよね。



ささやかな楽しみなのに。。。



次に値上げになったらやめよ。



タバコは庶民の嗜好品では無くなった…




これは卓上の空気清浄機です。


部屋に空気清浄機はあるけれど

アイコスを嗜む時はこちらも可動させてます。


喫煙者なりの配慮はしてるんだけどなぁ。



生きづらい世の中にどんどん成り果てる…



私のストレス発散法

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する