孫のラスト運動会と母たる三女の所業 | 人生私らしく  モラハラ夫と離婚。再婚して幸せの道へ

人生私らしく  モラハラ夫と離婚。再婚して幸せの道へ

最初の夫からのモラハラ、DV、洗脳。
18年続いた辛さと悲しみと孤独の人生。
やっと離婚を決意した時に起こった辛い現実。

どのように困難から脱却したのか。
ブログに記すことで皆さんの幸せへのきっかけになれたらという
思いも込めてブログを書いていきます。


ご訪問ありがとうございます。

最初の結婚で夫からモラハラを受け
ガン闘病、突然の母の死等々を経て離婚。

現在は再婚して娘3人孫ひとり。

再婚してからの
過去の事や現在の事を綴っています★



意味がわからない


孫の小学校最後の運動会。



家を出る時間を前日に三女に聞いて用意万端でいた。



時間になっても部屋から出てこない三女を呼ぶ。



もう出ると言ってから5分だったけど、予定時刻はとっくに過ぎている。



学校に到着して唖然。



孫の徒競走がまさに終わったところだった。



なんで?????



最後の運動会なのに徒競走見られなかったと言ったら、予定の時間より進行が早いとか言い出す始末。



違うやろ。



貴方の予測時間が遅すぎるのだろ。



どんな時でも三女は時間設定が遅いのだ。



何度も言ってる。体内時計が狂っていると。



だから予測より30分早めの時刻を設定しろと。



まだ体内時計は狂ったままのようだ。。。




コロナ禍から運動会は午前中で終わるようになった。


お弁当も作らないし、場所取りも無い。


私の頃は朝5時に起きて

お弁当作って場所取りに行ったものだ。

見に来てくれる祖父母の分のお弁当も必要なので

重箱に詰めてのお弁当。


そんな事考えたら楽ちんじゃないか。



小学校最後の運動会!!とかの思い入れないのか。



せっかくの運動会が台無しな気持ちで始まった…



まぁ謝ってきたから良しとするか。


なんて思ってたら三女から

孫の徒競走が2位だったと聞いた。



毎回ビリに近かった徒競走。



こんな時に限って上位とは。。。



そんなこんなのラスト運動会が終わった。