夫婦喧嘩の後始末 | 人生私らしく  モラハラ夫と離婚。再婚して幸せの道へ

人生私らしく  モラハラ夫と離婚。再婚して幸せの道へ

最初の夫からのモラハラ、DV、洗脳。
18年続いた辛さと悲しみと孤独の人生。
やっと離婚を決意した時に起こった辛い現実。

どのように困難から脱却したのか。
ブログに記すことで皆さんの幸せへのきっかけになれたらという
思いも込めてブログを書いていきます。


ご訪問ありがとうございます。

最初の結婚で夫からモラハラを受け
ガン闘病、突然の母の死等々を経て離婚。

現在は再婚して娘3人孫ひとり。

再婚してからの
過去の事や現在の事を綴っています★




飴と鞭



夫にべらぼうなダメ出しラインを送った昨日。



放置プレイは出来ない私。



飲みに行こうか?と誘いました。



からだ大丈夫なの?と聞いてきた夫。



そこは気にしてくれるのね。




席に座ってそこそこにダメ出しの理由を言う。



今回は言い訳もせずに終始聞いて謝った。



そうなんですよ。



あーだこーだ言わないなら話できるんだよ。



その後は言い切って、なだめてすかして。



私の話術の元に。



気分良くさせてあげました。



ちゃんちゃん!






私が明るくないと何故か皆が暗い。



私が明るくないとなんです。



そして



飴と鞭を使い分けます