心を軽くしてくれる長女に感謝 | 人生私らしく  モラハラ夫と離婚。再婚して幸せの道へ

人生私らしく  モラハラ夫と離婚。再婚して幸せの道へ

最初の夫からのモラハラ、DV、洗脳。
18年続いた辛さと悲しみと孤独の人生。
やっと離婚を決意した時に起こった辛い現実。

どのように困難から脱却したのか。
ブログに記すことで皆さんの幸せへのきっかけになれたらという
思いも込めてブログを書いていきます。


ご訪問ありがとうございます。

最初の結婚で夫からモラハラを受け
ガン闘病、突然の母の死等々を経て離婚。

現在は再婚して娘3人孫ひとり。

再婚してからの
過去の事や現在の事を綴っています★




久しぶり



昨夜長女と久しぶりに電話で話す。



深夜0時過ぎくらいから始まった電話。



私が聞いて欲しい話から始まった。



会社のマネコさんの話。



詳しくは後日また記しますが

私としてはマウントではないか?

と思うけどどう思う?の話。



長女の意見や対応の仕方を聞いて

なるほど!と大きく納得する。



その後は長女の仕事の話やら

ブルーロックや東リべの話やら。


なんの話をしたか覚えてないほど

会話が途切れない。



途中彼女はお風呂に入ったりして笑



気がつけば朝の4時半になっていた。



長女と電話をするといつもの事だが長い。



楽しい時間を貰って少し心が軽くなった。



ただ眠い泣き笑い




昨日の焼肉、ホルモン盛り合わせ



長女の元気な声を聞くとホッとする。


私が助けられる間柄になってきてるのが

嬉しい反面少し淋しくもある。

ちょっと複雑な親心。



長電話は私達の最大の楽しみ。