夫の口癖 いつかの時に | 人生私らしく  モラハラ夫と離婚。再婚して幸せの道へ

人生私らしく  モラハラ夫と離婚。再婚して幸せの道へ

最初の夫からのモラハラ、DV、洗脳。
18年続いた辛さと悲しみと孤独の人生。
やっと離婚を決意した時に起こった辛い現実。

どのように困難から脱却したのか。
ブログに記すことで皆さんの幸せへのきっかけになれたらという
思いも込めてブログを書いていきます。


ご訪問ありがとうございます。

最初の結婚で夫からモラハラを受け
ガン闘病、突然の母の死等々を経て離婚。

現在は再婚して娘3人孫ひとり。

再婚してからの
過去の事や現在の事を綴っています★






いつかの時に



私は洋服もコスメも大好きで

うぅーと思いながら内心ニマニマして買ってしまう。



夫は洋服も自身で買う事はない。



娘たちのプレゼントとか

次女の夫が「お父さんこれ良ければ」

とくださる物を喜んで身につけている。



昨夜もご飯に行く時に

「これは君の娘に10年前に貰った洋服だよ」

と嬉しそうに言ってきた。



知ってます。存じ上げてますよ。



よく着てるよねそれ。


きっとお気に入りなのね。




我が娘が買った物を喜んでくれるのは

私にとっては最大の褒め言葉です。

ありがたい。



ただひとつ言いたい。



娘たちもそれ以外にもプレゼントしてます。


いや、私も夫に洋服買ってます。



でも新しい物を一切着ません。



だから聞いてみた。



「去年私が買ったセットアップの洋服さぁ

 何故着ないの? 気に入らなかった?

 娘たちがプレゼントした物もまだあるよね?

 どうして着ないの?」



夫は


いや、いつか着る時の為に置いていると。



それっていつやねーん。




いつかの時に洋服を温存してる夫。



そのいつかはいつ?


で、いつかって何?



是非着てぐださいませ。



あなたの事を思い買ったのですから。



いつかは今でしょニコニコ






夫が買って来てくれたこだまスイカ。

甘くて水々しくて美味しかった!