時代は変化している 勇気ある行動 | 人生私らしく  モラハラ夫と離婚。再婚して幸せの道へ

人生私らしく  モラハラ夫と離婚。再婚して幸せの道へ

最初の夫からのモラハラ、DV、洗脳。
18年続いた辛さと悲しみと孤独の人生。
やっと離婚を決意した時に起こった辛い現実。

どのように困難から脱却したのか。
ブログに記すことで皆さんの幸せへのきっかけになれたらという
思いも込めてブログを書いていきます。


ご訪問ありがとうございます。

最初の結婚で夫からモラハラを受け
ガン闘病、突然の母の死等々を経て離婚。

現在は再婚して娘3人孫ひとり。

再婚してからの
過去の事や現在の事を綴っています★




頑張ろう会



妙な雰囲気の職場。



どんよりしてる空気が立ち込めている。



それを払拭したのが仲良し同僚のひとり。



上司に思いの丈を話したのだ。



これはパワハラですよ

の言葉を浴びせられた彼女は立ち向かった。



別の上司ではあるが謝罪してきた。



そこから空気は一変した。



なんとか一日を終え頑張ろう会を開催。



みんなで頑張って協力してやっていこう!

と美味しい焼肉を食べて話して泣いて笑って。



これからも乗り越えていこうと思えた会だった。






彼女の勇気に感動した。


以前働いていた会社で

パワハラを揉み消された事がある私。



それを思い出してより胸が熱くなった。



時代は変化している。