暑すぎる店舗で思わず店員に言いました | 人生私らしく  モラハラ夫と離婚。再婚して幸せの道へ

人生私らしく  モラハラ夫と離婚。再婚して幸せの道へ

最初の夫からのモラハラ、DV、洗脳。
18年続いた辛さと悲しみと孤独の人生。
やっと離婚を決意した時に起こった辛い現実。

どのように困難から脱却したのか。
ブログに記すことで皆さんの幸せへのきっかけになれたらという
思いも込めてブログを書いていきます。


ご訪問ありがとうございます。

最初の結婚で夫からモラハラを受け
ガン闘病、突然の母の死等々を経て離婚。

現在は再婚して娘3人孫ひとり。

再婚してからの
過去の事や現在の事を綴っています★




暑いんです


休みの日は何かと忙しい。


休みの時にやっておかないといけない事がありすぎ。


銀行、スーパー、ダイソー、宅急便送り

ガソリン給油、犬猫カットの予約などなど。



バタバタする中で

どうしても買わないといけない物があり

ある店舗に入った。


次女に送る物を買う為に。



色々あれこれ選んでいたのだが…


とにかく店内が暑い。



今日の大阪はとにかく暑い。


蒸し蒸しが半端ない。


なのに店内が暑すぎて見てられない。


会計時に思わず言った。


「ここすごく暑いですね。

 ちよっと暑すぎませんか?」


「エアコンは入れてます。」


いや、入れてなかったらびっくりですよ。


その返答はどうでしょう。と思い


「暑いと言ってるのにそれはおかしくないですか?」

と言った。


その返答が

「温度は規定があって勝手に変えられないんです。」


あー、カチンと音がした。

それはそちらの都合ですよね…


「それ言った方がいいですよ。

 熱中症とかになったらそちらが困るのでは?」


「申し訳ありません。」


やっと言ったこの言葉。


たったそれだけの言葉最初に言ってください。


お願いします。





昨年スーパーが暑すぎて熱中症になりかけたので

気をつけている私です。



私の声が届くかどうかわかりませんが

次回も暑ければもうそのお店には行かないでしょう。






暑さ対策に購入を考えてます。

種類が豊富で悩みます。