三女への疑惑 悲しいしかない | 人生私らしく  モラハラ夫と離婚。再婚して幸せの道へ

人生私らしく  モラハラ夫と離婚。再婚して幸せの道へ

最初の夫からのモラハラ、DV、洗脳。
18年続いた辛さと悲しみと孤独の人生。
やっと離婚を決意した時に起こった辛い現実。

どのように困難から脱却したのか。
ブログに記すことで皆さんの幸せへのきっかけになれたらという
思いも込めてブログを書いていきます。


ご訪問ありがとうございます。

最初の結婚で夫からモラハラを受け
ガン闘病、突然の母の死等々を経て離婚。

現在は再婚して娘3人孫ひとり。

再婚してからの
過去の事や現在の事を綴っています★




洗濯物が…


先週末の事。


洗濯機から洗濯物を出したら

ドアのフチにタバコの吸い殻が固まって有るのを見つけた。


それを取り出して洗濯物も取り出して。

いつものように干す前に畳む作業をすると、

洗濯物にもタバコのカスがついており、

タバコも数本見つけた。



我が家で喫煙者は私だけ。

しかもアイコスなのでタバコカスは出ない。


フィルターには銘柄もあったので私のではない。



三女は喫煙者だったが、

2年半前にガンになってからやめている。



と私が勝手に思い込んでいたのか?



三女にすぐにラインした。



「確認したい事あります。

 貴方はタバコ吸ってますか?」



何の返答も無い。



返答があれば普通に話したのに。


洗濯物が無茶苦茶になったと。



三女も大人なのだからそれで済まそうと思っていた。



それから数日経つが返答は無いまま。



洗濯物が無茶苦茶になったわ

と笑いながら話す段階では無くなった。



だから私は顔を合わしても目を合わさない。


三女の食事も作ってない。




私の気持ちは固まってきた。



もう母として甘やかすわけにはいかない。



さぁ三女はどう出てくるのか…




ひと言言えば大きくならない事。


返事すらしない三女に怒りをこえて

悲しい気持ちで溢れてます。