誕生日 | 人生私らしく  モラハラ夫と離婚。再婚して幸せの道へ

人生私らしく  モラハラ夫と離婚。再婚して幸せの道へ

最初の夫からのモラハラ、DV、洗脳。
18年続いた辛さと悲しみと孤独の人生。
やっと離婚を決意した時に起こった辛い現実。

どのように困難から脱却したのか。
ブログに記すことで皆さんの幸せへのきっかけになれたらという
思いも込めてブログを書いていきます。


ご訪問ありがとうございます。

最初の結婚で夫からモラハラを受け
ガン闘病、突然の母の死等々を経て離婚。

現在は再婚して娘3人孫ひとり。

再婚してからの
過去の事や現在の事を綴っています★



誕生日


焼き肉を食べたいと言い続けている私の為に

今日は夫が焼肉バースデーをしてくれました。



仕事から我が家に帰ったら孫が待ち構えていて

ばぁば、ばぁば、お誕生日おめでとう!

と、プレゼントをくれました。



以前夫婦の記念日の

ワイングラスを割ってしまった孫が

ペアのワイングラスをくれました。



今日は嬉し泣きの日です。



61年、頑張って生きてきて良かった。



夫や娘達、私の周りの方々のお陰様で生きてこれた。



これからは母の事を思い泣く日ではなく

みんなに感謝をする誕生日にしようと思いました。



皆さんありがとう。



そして

私をこの世に生まれさせてくれた父母に 

言い尽くせない感謝を込めて

ありがとう。






生まれてきて良かったと思える日が誕生日。

来年からはそう思い素敵な日にします。