夫と一緒に生きると決めて良かったと思った瞬間 | 人生私らしく  モラハラ夫と離婚。再婚して幸せの道へ

人生私らしく  モラハラ夫と離婚。再婚して幸せの道へ

最初の夫からのモラハラ、DV、洗脳。
18年続いた辛さと悲しみと孤独の人生。
やっと離婚を決意した時に起こった辛い現実。

どのように困難から脱却したのか。
ブログに記すことで皆さんの幸せへのきっかけになれたらという
思いも込めてブログを書いていきます。


ご訪問ありがとうございます。

最初の結婚で夫からモラハラを受け
ガン闘病、突然の母の死等々を経て離婚。

現在は再婚して娘3人孫ひとり。

再婚してからの
過去の事や現在の事を綴っています★



カットカラー後


カラー中に三女が孫をカットに連れてきた。


前髪をすだれのようにして欲しいと言う

母の意向を完全否定の孫。


6年生らしい髪型になりました。スッキリ。



その三女が私の髪型を見て大爆笑。


それは無いでしょうと。


やり過ぎでしょうと。



いいんです。


前髪が長いの鬱陶しいから嫌なんです。



カラーの色も髪型のフォルムも気に入って

うひゃうひゃの私。


だったのに、



夫が帰宅して私の部屋のドアを開けるなり

お腹抱えて大爆笑。



あれに似てるよあれに!








スポックに似てるってさ。


可愛くなりましたねって大笑いしながら言われても。



また皆んなが笑ってくれたからいいか笑



実際はこんな感じです。




まぁ似てますね…


で、可愛くなった記念日でふたりで飲みにきてます。




この人と一緒に人生歩むと決めて良かった。


あー楽しい我が人生。



※スポックの画像はお借りしてます。