えべっさん 残り福 | 人生私らしく  モラハラ夫と離婚。再婚して幸せの道へ

人生私らしく  モラハラ夫と離婚。再婚して幸せの道へ

最初の夫からのモラハラ、DV、洗脳。
18年続いた辛さと悲しみと孤独の人生。
やっと離婚を決意した時に起こった辛い現実。

どのように困難から脱却したのか。
ブログに記すことで皆さんの幸せへのきっかけになれたらという
思いも込めてブログを書いていきます。


ご訪問ありがとうございます。

最初の結婚で夫からモラハラを受け
ガン闘病、突然の母の死等々を経て離婚。

現在は再婚して娘3人孫ひとり。

再婚してからの
過去の事や現在の事を綴っています★




えべっさん


大阪はえべっさんの季節です。


夫とふたりで今宮戎にお参りしてきました。


商売繁盛祈願です。



商売繁盛で笹持ってこい〜♪


の掛け声と福娘の皆さんが笹をくれます。


毎年私達夫婦は残り福の最終日に行きます。



良い一年になりますように。








小さい時も毎年両親とお参りに行ってました。


人がいっぱいで賑やかで

凄い広いところと思ってたけど。


大人になって行ってみたらそうでもないのよね。


子どもの時を、両親を思い出してうるっときました。


寄り道すると

福をそこに置いていくと言われてるので

まっすぐ家に帰りその後ご飯に行くのが恒例なんです。



皆さんに福多かれ!













やっぱり冬もワンピースです!