肝心なひと言を言わない三女 | 人生私らしく  モラハラ夫と離婚。再婚して幸せの道へ

人生私らしく  モラハラ夫と離婚。再婚して幸せの道へ

最初の夫からのモラハラ、DV、洗脳。
18年続いた辛さと悲しみと孤独の人生。
やっと離婚を決意した時に起こった辛い現実。

どのように困難から脱却したのか。
ブログに記すことで皆さんの幸せへのきっかけになれたらという
思いも込めてブログを書いていきます。


ご訪問ありがとうございます。

最初の結婚で夫からモラハラを受け
ガン闘病、突然の母の死等々を経て離婚。

現在は再婚して娘3人孫ひとり。

再婚してからの
過去の事や現在の事を綴っています★




ひと言言って


朝から洗濯物を干していて違和感を感じた。

どこかで見たことのあるワンピース。

三女も同じようなの持ってたんだ。

いや?違う。私のワンピースだ。

なぜ洗濯物カゴに入ってた?

まだ一度も着てない大事なワンピース。

部屋に戻りふと見ると
私のキャリーバッグが無い。

やられた。

三女が持っていったんだ。

出雲大社に行った時にキャリーバッグの中に
洗濯しないから入れたままだったのを思い出した。

入れたままだった私も悪いが、
ひと言貸してとなぜ言わない?

で、なぜ勝手に洗濯物カゴに入れた?

普通洗いをすると縮むから手洗いなのに…


朝からまたテンションが下がった…


なぜ貸して欲しいのひと言がないねん…




三女は


新しくできた彼氏と旅行に行ってます。


息子が東京に行こうと散々言っても仕事だからと

行かなかったのに。


彼氏とは行くのね。



まあでも

最初の結婚で新婚旅行に行って以来今まで

男性とふたりで旅行に行った事がない三女。


快く送り出した。


当たり前だが息子の事を宜しくお願いします。と

口頭でもラインでも言われたので。


快諾した。



行く事自体何もなかったのに。



キャリーバッグとワンピースのせいで

勝手に無断で使われた事のせいで

モヤモヤした気持ちになってる。



今すぐにでもラインを送りたいところだが、

やめておこう。

家に帰ってきてからでもいい。


楽しい旅行に水を差すようなことはしたくない。




何か美味しい物でも食べて気を落ち着けよう。




ひと言言う大事さを私は知ってます。


うるさがられても私は言います。


夫と娘は言いません。


そのひと言を言うのが大事なのに…


いつかわかってくれる日を願う。